人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分草  2010.3.2(火)

今年も待ちに待った節分草撮影会が雨のため・・延期となりましたが、待ちきれず、午後になってちょこっと
東北道に乗って栃木県栃木市の星野へ行って参りました。
節分草を見に観光バスが、2台も来てて大にぎわい!
それでも撮影と違い見て回るだけの観光客は何時の間に静かに・・帰って行きいなくなりました。

今年は比較的お花の数が少ないとの管理してる方のお話でしたが・・
撮影には何の支障も有りませんでした♪♪

可愛い小さな節分草は、寒い冬を土の中で越し健気に可憐に咲きだしてました・・。この所毎年節分草に会いに参りますが行くたびに新鮮な思いで撮影出来ること・・感謝です。
節分草  2010.3.2(火)_f0164592_095462.jpg

by ksadako | 2010-03-02 00:12 | | Comments(14)
Commented by クニ at 2010-03-02 01:15 x
咲いていますね~。
愛らしい姿の画像がいっぱい!
今年の2月は寒かったし、この頃は雨続きですが
さほどお花は傷んでいない様子。
フクジュソウも咲いていますネ。
去年の様子が思い出されますよ。
Commented by ショット at 2010-03-02 08:58 x
クニさんご覧下さり有り難うです。
春の妖精・・セツブンソウ・・。又皆さんで行く計画立ててますが、急きょ・・その前に下見を・・っと・・。
昨年も沢山咲いてましたね・・今年は今が見頃の様です。そう・・福寿草はお天気が余り良くなかったため開いてはいませんでしたが・・沢山有りました。
Commented by 赤いガーベラ at 2010-03-02 09:58 x
ショットさん、おはようございます。
 本当にとくいろいろな場所をご存じなんのですね。もうずいぶん大きくなっているのですね。場所は違って儀ますが私がこの前見たときは落ち葉にほぼ埋まっていました。また、行ってみたいなあと思います。カモとても特徴的なんですね。花も葉もきれいなせつぶんそうですこと!
Commented by 朝霧 at 2010-03-02 12:20 x
ショットさんこんにちは。
下見お疲れ様でした。
良い感じに咲いてるじゃないですか。
待ちきれない気持ち、よぉ~~~く分かります(笑)
天気さえ良ければ私もすぐにでもすっとんで行きたい!
お天気を期待したいですね ^^
Commented by ショット at 2010-03-02 17:45 x
赤いガーベラさん、いらっしゃいませ。
セツブンソウ・・可憐で大好きなんですぅ~~♪♪それでも毎年撮っててもなかなか上手く撮れず・・なのですよ(*^_^*)
何時もご覧下さり有り難う御座います。
Commented by ショット at 2010-03-02 17:50 x
朝霧さん・・沢山咲いてました・・。全くお天気相手ですので・・思い立ったら直ぐ行動とらねば・・見損ねてしまう・・そんな思いで出かけました(*^_^*)是非次回はお天気で有りますように願いたいものです。宜しく御願いいたします。
コメント有り難う御座います♪♪
Commented by miu at 2010-03-02 21:19 x
ショットさん、こんばんは~
節分草!やっぱり可愛いですね~~
良い時に撮られて良かったですね。。。
雨に降られないで撮りたいな!
Commented by ショット at 2010-03-02 21:36 x
miuさん、いつ見てもセツブンソウは可憐なお花・・。小さい小さい。撮影泣かせです(*^_^*)
撮影日には敷物必要かも・・ですよ♪♪はい雨が降らないように、願いたいですね・・。
コメント有り難うです・・。
Commented by nomu at 2010-03-02 22:12 x
ショットさん、これはこれは...(^^♪
綺麗なセツブンソウばかりです(*^^)v
星野は、ほんと有名なのですね。観光バスまで来て...。
現物も見たかったのですが、ショットさんの写真で、満足です(^^♪
Commented by ショット at 2010-03-02 22:48 x
nomuさん、ハハハ・・待ちきれず一人で行って参りました・・。
現物・・お時間有りましたら是非行って見て下さいな(*^_^*)
nomuさんもご存じの所ですもの・・可愛い可愛いセツブンソウ♪♪雨さえ降らねば・・まだまだこれからですからね!
ご覧下さり有り難う御座います。
Commented by 春蘭 at 2010-03-03 14:30 x
ショットさん、わっ可愛い!!!
セツブンソウは春の使者ですねっ
そうなんですか、腹ばいになるぐらいに低く撮影しないと
こんなに素敵な写真が撮れないのですねぇ

お花のUPも素敵ですが、土からぐっと伸びている野草の姿にとても惹かれます。
力強さと自然の風と季節の息吹きが感じられて素晴らしいお写真です!!!


Commented by ショット at 2010-03-03 18:27 x
春蘭さん、ご覧下さり有り難う御座います。
おっしゃる通り・・春の使者・・セツブンソウ(*^_^*) ハハハ・・なりふり構わず・・お行儀の余り良くない格好での撮影なんですよ~~。
小さな小さなお花ですのにそう・・健気に風にふかれてもしっかりと咲いてます・・。
何だかお褒め頂き・・恥ずかしいですよぉ~~っ∈^0^∋
Commented by わんちゃん at 2010-03-05 23:42 x
待ち切れずに撮りに行かれた、ショットさんのお気持ち、よ~く解ります
初めてこのお花に出会った時、あまりの可愛さにカンゲキした記憶があります。

スプリング・エフェメラル(春の妖精)まさしく。
周りの木々の葉っぱが生い茂る頃には地上から消えてしまって
また、来年の春、早い頃に・・・
Commented by ショット at 2010-03-06 08:52 x
わんちゃんさん、そう・・せっかちショットですもので(*^_^*)
春の妖精・・何とも可愛く遠くから見えますと急いで駈け寄りってしまいます♪♪きっとわんちゃんさんのカンゲキと私も同じだったようですョ∈^0^∋
コメント有り難う御座います。
<< 雪割草  2010.3.5(金) ミツマタ  2010.2.27(土) >>