ハナモモ  2010。3.10(水)

テニス練習コートの側には今の時期ピンクのハナモモが咲き出してます。
午後になって雨のためテニス練習が中止になってしまいましたので、
少し雨に濡れながらの撮影となりました♪♪ 

これから満開になると思いますが、急に寒くなりハナモモも足踏み状態になってる様です(*^_^*)
f0164592_06610.jpg

[PR]
by ksadako | 2010-03-10 00:07 | | Comments(8)
Commented by akaigabera at 2010-03-10 07:25
ショットさん、おはようございます。
 咲き始めの花って、本当にきれいですね。これからあと少しで全部開くというところが、きっと惹かれる所以かもしれません。よくお友達と花を見ると、このつぼみは○○ちゃん。この咲きそうなのは××さんのお嬢さん、この咲き終わったのは私たちかしらなんて、楽しみつつみています。
 もうすぐドライフラワーねえなんて会話も。みずみずしいすてきな桃の花、我が家の菜園にもあるので見てみます!
Commented by ショット at 2010-03-10 07:45 x
赤いガーべらさん、早速に見れ下さり有り難う御座います。
寒くて、冬に逆戻り状態・・。
それでも、自然の木々、花々は、頑張り花を咲かせ私達を楽しませてくれてます(*^_^*)
お花は何かと楽しい事、残念だった事等をも思い出させてくれますね・・。
Commented by クニ at 2010-03-10 23:56 x
蕾がいっぱい、、、足踏みしているんですネ。
暖かくなったら一気に走り出しそう~。
雨で練習ができなかったけれど
雫が付いたお花が撮れてラッキー。
優しい雰囲気の写真ですね。
Commented by 春蘭 at 2010-03-11 00:03 x
ショットさん、はなももは蕾が又可愛くていいですねつ
花桃は枝がすくつと伸びていて描くのにあまり面白くないですが
ショットさんのお写真拝見していると描きたくなってきました。

明日ご近所の花桃をスケツチしてきます(*^▽^*)
Commented by ショット at 2010-03-11 07:42 x
クニさん、コメント有り難う御座います。
ね!・・まだ蕾が多い状態です。ソウなのですね・・一気に咲くと、木いっぱいがピンクに・・思わず駈け寄ってしまいます(*^_^*)
ホホホ・・テニス練習にも常にカメラを、持参・・。何がとれるか解りませんから・・ネェ~~♪♪
Commented by ショット at 2010-03-11 07:48 x
春蘭さん、有り難う御座います。
はい・・咲ききったお花より蕾の状態が私も好きなんですよ(*^_^*)

なるほど・・春蘭さんが描く水墨画の絵には・・もしかしたら曲線も必要?・・なのでしょうかねェ~~(*^_^*)
今朝はこちら久しぶりにお日様が出て良いお天気です・・植物も一気に元気が・・っと思いますね♪♪
Commented by わんちゃん at 2010-03-11 21:26 x
♪お花をあげましょ 桃の花♪
このハナモモなんですよね。

コロとの散歩の時でも「しまったぁ、カメラ持ってくればよかったぁ」
って、しょっちゅうです。
なのに、持って出るのを忘れてしまうんです。
ウチに帰って、もう一度っていうのも忘れてしまうんです。

思いがけなくカワイイ花に出会うってこともね、あるモンね?
Commented by ショット at 2010-03-11 22:07 x
わんちゃんさん、見て下さり有り難う御座います(*^_^*)
わんちゃんとの散歩時・・何に出会うかわかりませんよ~~・・是非忘れずカメラお持ち下さいな!
私なんぞ・・常にカメラが傍に無いと不安で・・ハハハ・・可笑しいでしょ・・。
<< アズマイチゲ  2010.3.... ミモザ  2010.3.7(日) >>