実家にて  2010.3.22(月)

お彼岸で実家に参りました。

普段は誰もおらず留守ですので余り手入れもしてませんが季節にはちゃんと木々の植物は花を咲かせ、又実を付け・・何は有ってもちゃんと繰り返されてます。
小鳥たちもお花に誘われさえずってました。何処かでは鶯も・・。
丁度ひよどりがレンギョの花芽をつつきにやって来ました・・。

お彼岸の時期は、何時もレンギョ、紫ハナナ、すいせん、そして椿も・・っと留守を守るかの様に咲いてます♪♪
f0164592_8155013.jpg

[PR]
by ksadako | 2010-03-22 08:17 | | Comments(10)
Commented by akaigabera at 2010-03-22 08:37
ショットさん、おはようございます。
 主のいないお庭にもすてきな花達が春を告げてくれますね。これらの花を植えられたお父上や母上が偲ばれますね。私、ムラサキハナナ、大好きなんです。わが菜園は、菜園とは名ばかりの状態になっています。オオイヌノフグリ・すいせん・クリスマスローズ・野すみれ・紫アマナが咲き誇っています。お野菜たちは隅っこで小さくなっています。
 
Commented by ショット at 2010-03-22 09:26 x
赤いガーベラさん・・早速ご覧下さり有り難う御座います。
本当にお花たちが世間に惑わされずちゃんとお花を咲かせますね♪♪
お彼岸の時等事のある時には亡き父母を偲ばねば・・何としましても普段が普段ですので・・うんも~~ぉ!!
赤いガーベラさんの所もお花たちが賑わってる様ですね(*^_^*)
Commented by かめら at 2010-03-22 17:19 x
こんにちは、ここで沢山上がっていますね。キバナアマナもっと濃くなるんですか じゃぁもう一度くらいは行かねばです。どれもよく撮れていますね。いつも雑に撮ってきてしまいますから、癖直りません。今日も行きたかったけれど行けませんでした。
また、撮影地情報もお願いします。
Commented by 朝霧 at 2010-03-22 17:38 x
ショットさんこんにちは。
先日はお世話になりました。

ご実家にもいろんな花が咲きますね。
おお!白色のタンポポも!
ムラサキハナナとスイセンのコラボ良いですね~
ホントどれも良く撮れてますよ ^^

嫌われっ子のヒヨドリは我が家のサザンカの若芽をことごとく食い荒らし、
枯れる寸前までに追い込まれたことがあります。
生きるためとはいえ、トンデモないヤツラです(笑)
Commented by pura at 2010-03-22 19:45 x
ショットさん 今晩は。
一年早いですね、
留守を守る花々今年もショットさんを優しく迎えてくれましたね。
Commented by ショット at 2010-03-22 20:26 x
かめらさん・・いやいや・・実は今日解ったのですが・・私が18日に小川町にて撮ったキバナノアマナはもう終わりがけだったようです-_-#
どうも・・色が真っ黄色でなく薄いな~~ぁ・・ッと思ってたんですぅ~~。

今日の様子ではキバナノアマナ、アズマイチゲはすっかりお終い。カタクリ、エンゴサクが見頃(*^_^*)ですょ~~。
コメント有り難う御座います。
Commented by ショット at 2010-03-22 20:31 x
朝霧さん・・御世話様でした。お疲れでしたでしょ・・。実家では今丁度お花が咲いて良い時の様です♪♪
ヒヨドリには、全く困りますね。白のタンポポ・・今年は少なくまだ一輪でした。いつもはもっともっと咲くのですが・・どうしたのかしら??
見て下さり有り難う御座います。
Commented by ショット at 2010-03-22 20:34 x
puraさん・・はい!最近は余り実家にも行きませんが・・行くとやはりホットします。
お彼岸でしたので弟が来てまして庭の木々の剪定をしてました(*^_^*)素人ですが・・するとしないでは大違い!!
こちらにもいらして下さり有り難う御座います。
Commented by 春蘭 at 2010-03-22 20:45 x
まぁご実家には沢山のお花たちが季節を忘れずに咲いてくれているのですねぇ
主が居なくても健気だわー

ムラサキハナナはとても可愛くて春としては珍しい花色なので
特に描きたい気分になりますねぇ
ショットさんのお写真が素敵ですから、花色がとても美しい・・・・・

ひかりと花姿の感じがとても素敵でショットさんはプロの写真家だわー
ホントじっと眺めていても飽きないです。

連休外出が多くて今やっとお訪ねしまして↓のお写真も素敵!!!
Commented by ショット at 2010-03-22 21:52 x
春蘭さん・・ご覧下さり有り難う御座います。
はい・・最近は事がないと行きそびれてばかり・・。今回もお彼岸でしたので参りましたが・・やはりこの時期には丁度色々一番咲く時期なんですね(*^_^*)

春蘭さん、いやいや・・そんなぁ~!おっしゃらないでくださいよ・・ダメダメダメなんですぅ。お写真上手ではないんですよ(*^_^*)
恥ずかしいですよ・・うんも~~!!

春蘭さん連休お忙しかった様ですね・・お疲れになりません様に。
<< カタクリ  2010.3.23(火) アマナ&ノウルシ  2010.... >>