カタクリ  2010.3.23(火)

埼玉県小川町に有ります仙元山の一角にはこの時期カタクリが小高い山いっぱいに咲いてました。
今年は少し早くに咲き出したとの事。

まもな薄紫の色で小高い山は染められそうです(*^_^*)
彼方此方にはアズマイチゲは終わりに近かったですが・・ニリンソウも咲き出してます。
私は二回にわたり見て参りました♪♪

二回目の時は夕方になってしまいお日様が沈んで行く時に出会い、光が小高い山照らしカタクリの花にも日が照らされ綺麗に見えました(*^_^*)
f0164592_19145669.jpg

f0164592_19151936.jpg

[PR]
by ksadako | 2010-03-23 19:15 | | Comments(11)
Commented by jr1jqq at 2010-03-23 21:15
\(^o^)/こんばんは!、いやーーショットプロの写真参考になりますね。。
夕日のカタクリは芸術祭賞ものです、その中でも下から三枚目・・私のようですが。。 夕日の光を筋にいれて透かし気味の
ムム・・参りました。 m(._.)m ペコッ
Commented by ショット at 2010-03-23 21:55 x
jqqさん、ご覧下さり有り難う御座います。
何時までも撮ってまして気が付いたら・・夕日が・・。そんな状態での撮影・・意図無しなんですよ(*^_^*)
長くいたりしますと思いがけない光景が・・ですね・・ハハハ。
Commented by ショット at 2010-03-23 22:01 x
朝霧さん・・有り難う御座います。
那須ではまだの様ですね・・カタクリ。楽しみですね・・これからが・・。
こちらでは見頃です(*^_^*)2回も行ってしまいました・・フフフ。
ま~~・・朝霧さんに一票・・頂けるなんて、気恥ずかしいですが・・素直に嬉しいです♪♪
じげんさん??jqqさんか・な??∈^0^∋


Commented by クニ at 2010-03-23 22:32 x
ショットさん とってもステキです!
夕日を背にしたカタクリ、、、ファンタジ~~~です。
私も一票!

一面を覆うように咲いていてすばらしいところですね。
まだ、あまり観光地かされていないような雰囲気ですが?
ショットさんのお近くにはお花の見どころがたくさんあってうらやましいですよ。
Commented by わんちゃん at 2010-03-23 23:11 x
ショットさん こんばんわ~

カタクリのお花は色が難しいです
ショットさんのカタクリ、良い色に撮れてますね、さすが・・・・・

こんなに群生してるところって、凄いですね、
最後の写真、スッゴイ
Commented by ショット at 2010-03-23 23:36 x
クニさんコメント有り難うです。
たまたま夕日が・・良かったです(*^_^*)
はい・・余り観光化されてはいませんが道の駅の所ですので必ず人はいますがみかも山の様では有りません。今になりますと(以前は感心なくて・・・ハハハ)ホント・・30分足らずで結構彼方此方ね・・行けますもので・・(*^_^*)
Commented by ショット at 2010-03-23 23:40 x
わんちゃんさん、思いがけず近くに・・この様な所有ります・・今回2回も行ってしまいました・・ハハハ。
群生してるんですよ~~ぉ・・。アズマイチゲも咲いてましたが一寸遠くてねェ~~上手く写真には出来ませんでしたが。
わんちゃんさん、見て下さり有り難う御座います。
Commented by 赤いガーベラ at 2010-03-24 10:35 x
ショットさん、こんにちは。
 まあ。きれいですね。それに私のお庭みたいにしているところに近いではありませんか。絶対行ってきます。
Commented by ショット at 2010-03-24 16:05 x
赤いガーベラさん、小鳥も近くにはいるのでしょうか?是非お天気の良い日にいらして見てくださいな!
ニリンソウもにる事出来ます(*^_^*) 有り難う御座います。
Commented by 朝霧 at 2010-03-24 18:04 x
ショットさんこんにちは。
※ 失礼しました。
名前を間違えてしまいまして削除しました。
じげんさん、jqqさん申し訳ありませんでした ※
Commented by ショット at 2010-03-24 18:48 x
朝霧さん・・ハハハ、大丈夫と思いますよ・・ご心配なくどうぞ。
今日の雨降り・・お忙しくなさってましたか・・ご自愛下さい。
<< サクラ  2010.3.25(木)  実家にて  2010.3.2... >>