サクラ  2010.3.25(木)

近くの桜公園では何種類かのサクラが咲き始めてます。
春・・やはりサクラが咲き始めて本格的な春・・と思います。枝垂れ桜初め、ヨウコウ、そして近くではエゾヒガンザクラが・・。
それでも本格的なサクラはこれからこれから・・状態です(*^_^*)
今後も何回かサクラを見て撮る事となるでしょう~~っと思います♪♪
f0164592_17554696.jpg

[PR]
by ksadako | 2010-03-25 17:56 | | Comments(6)
Commented by akaigabera at 2010-03-25 23:11
ショットさん、こんばんは。
 サクラ美しいですね。ヨウコウは鮮やかな感じでソメイヨシノと並んで大好きです、白っぽい大島桜も。
 今日、雨の中小川町まで、カタクリを見に行ってまいりました。雨のせいか皆閉じていて残念でしたがまた別の風情があってすてきでした。
Commented by わんちゃん at 2010-03-25 23:28 x
やっぱりね、日本人ときたら桜ですよね、
桜情報、どんどん入ってきます。
友達からとか、いろいろなところからね、
ハイ続きますね、桜がね。

ワクワクします。桜大好き。
Commented by 春蘭 at 2010-03-25 23:43 x
ショットさん、さくらがもうこんなに咲いているのですねぇ
美しいお写真だわー
ヨウコウ櫻の花びらがなんとも良いですね。
かしが入っているような、なんとなくつやっぽい感じがします。

↓のカタクリ書き込みしたと思っていましたが眺めて帰ってしまっていました。
夕暮れのカタクリも又いいですね。
こんな愛しい野草に出会えるとウキウキでしたでしょ
あー私もあいたいわー
Commented by ショット at 2010-03-26 00:03 x
赤いガーベラさん、見て下さり嬉しいです。有り難う御座います。
赤いガーベラさんも良くご存知と思います桜公園・・これから益々サクラサクラの公園となりますね(*^_^*)

小川町・・何と雨降りでした今日に?そう、カタクリ、イチゲ、ニリンソウ・・何れもお日様が有るとき開きますものねェ~~♪♪
きっと赤いガーベラさんの事・・雨の中のカタクリ・・趣の有るお写真撮れた事でしょうね・・。
Commented by ショット at 2010-03-26 00:06 x
わんちゃんさん、有り難う御座います。
はい・・私も桜大好き人間(*^_^*)これから暫く桜桜・・の追っかけと思います・・ハハハ。お互い満腹になるまで・・ネ・・ホホホ。
Commented by ショット at 2010-03-26 00:15 x
春蘭さん、いらっしゃいませ・・見て下さり、そしてコメント、有り難う御座います。ヨウコウは小さくなく有る程度の大きさですので、良いですね・・。

カタクリの方もご覧下さったようで・・嬉しいです♪♪
カタクリは何回見ても飽きない・・ハハハ。又行きたい気分です。春蘭さんの所からは遠すぎますものねェ~~・・残念ですぅ~~御一緒出来たらよいのにぃ~~!!

<< 燃えない葦焼きと霜の付いた菜の... カタクリ  2010.3.23(火) >>