すもも  2010.4.2(金)

我が家の近くでは今の時期すももの花が沢山咲いてます。
広い敷地内は真っ白なお花がいっぱいです。

すももの木の根元ではお家の方が草むしりしてました。聞くところに寄りますと・・すももには鉄分、カリウム、食物繊維が豊富に含まれているとの事(*^_^*)

”是非実がなりましたら・・買いにいらしてください”・・っと・・。
くだもの大好きですので、かならず、”買いに参ります”・・っとお話ししながら
お写真撮らせて頂いて参りました♪♪
f0164592_821785.jpg

[PR]
by ksadako | 2010-04-02 08:22 | | Comments(6)
Commented by 赤いガーベラ at 2010-04-02 22:24 x
ショットさん、こんばんは。
 私、個人的に北本はお花の里と思っています。高尾や荒井、石戸宿辺りは2月から、梅・ロウバイ・プラム・モモ・桜・梨とひっきりなしに咲きますもの。白いこの花は大好きです。ソルダムは花だけでなく、とてもおいしく、毎年ソルダム酒を作ります。とってもすてきなルビー色になり、食前酒として最高だと思っています。炭酸で割ってもとてもおいしくいただけます。
Commented by ショット at 2010-04-02 23:00 x
赤いガーベラさん・・ご覧下さり有り難う御座います。
近くに余りにも沢山そして綺麗に咲いてますもので・・ついカメラ向けてしまいます(*^_^*)
ホントは美味しく頂くすももが好きです♪♪
赤いガーベラさんは・・ソルダム酒お作りになるのですか~~ぁ・・豆ですね・・手作りですと・・格別美味しく頂けますでしょうね(*^_^*)
Commented by 春蘭 at 2010-04-03 00:00 x
ショットさん、すもも大好きです、いいわねぇ
ご近所にこんなに沢山のすもも畑があつてうらやましいわー
食いしん坊にはお花も良いですが、スモモにとびつきました。

でもやっぱりお花が可愛い!!!
始めてみましたのでよーく眺めて観察させていただきました。
Commented by ショット at 2010-04-03 09:16 x
春蘭さん、有り難う御座います。
すもも・・こちらではシーズンになりますと、道路脇に出店の様なもの出して売ってるのですよ(*^_^*)
私も甘酸っぱさが大好きで良く買います(*^_^*)
農家の方は蜂だけに頼るのでは間に合わず、人の手で受粉するようで、大変の様です・・。何かと苦労有るんですね・・。
Commented by わんちゃん at 2010-04-04 15:39 x
ショットさん こんにちわ~

すもも畑、スゴイですねぇ

毎朝、窓を開けて、雨戸をガラガラ~~
お隣のスモモのお花が、目に飛び込んできます
お隣はおウチの横手になるので、いつも我が家がスモモのお花見独占状態です
「実が生ってますよ~~」ってお知らせするんですよ。
Commented by ショット at 2010-04-04 19:02 x
わんちゃんさん、ご覧下さり有り難う御座います♪♪
こちらそして我が家の近くではすももが沢山なるようで、農家さんでは畑に沢山木が植えてありまして実がなりますと売ってます・・もしかして副業の様です。
わんちゃんさん、お隣さんに"実が生ってますよ~~"・・ッとお知らせして御礼に・・って7,8コ頂く?・・ハハハ・・・ですよねェ~~(*^_^*)
<< ノウルシ  2010.4.5(月) 桃まつり  2010.3.30(火) >>