桜&チューリップ 2010.4.15(木)

同じ県内で車で15分足らずの所・・吹上(最近合併して鴻巣)もと荒川の流れる桜堤へ・・そして帰りがけ鴻巣に有ります花のオアシスに寄りチューリップを見て参りました。

チューリップは地元の町おこしの為にボランティァの皆さんの手で
育てられたものの様で大規模では有りませんでしたが季節を感じる事が出来ました。
f0164592_8332131.jpg

[PR]
by ksadako | 2010-04-15 08:34 | | Comments(8)
Commented by 春蘭 at 2010-04-15 22:28 x
ショットさん、名残の櫻ですねぇ
川面に浮かぶ花びらがとても良い感じに撮れていて
何時もながらすばらしいです。

チューリップが奇麗だわー
花色がなんとも優しくていいですねぇ
春のお花ということで今が一番ぴったり
こうして拝見しますと、沢山のチューリップが咲き誇っていて
暖かい春風が感じられていいお写真ですね。

造幣局通り抜けは明日行ってきます(*^▽^*)
とても寒いので八重桜が上手く開花しているかしら

写真はとても下手糞なのでUP出来るものが撮れるかしら
Commented by nomu at 2010-04-15 22:30 x
ショットさん、こんばんは。
桜、まだ見ごろのところあるのですね~(^^♪綺麗です!!

また、ここのチューリップ、きれいですね~(*^^)v
いろいろなチューリップあるのですね(^^♪
花のオアシスかぁ~なるほど...( ..)φメモメモ
Commented by ショット at 2010-04-15 23:32 x
春蘭さん、いらっしゃいませ。
やはりサクラは私達日本人にとってはいちばんホットするお花かも知れませんね(*^_^*)

またチューリップも昔ながらの”咲いた咲いたチューリップの花が”・・っと言う事で親しみが有る様に思いますね♪♪
なかなか上手には撮れてませんが・・見て頂け嬉しいです(*^_^*)

春蘭さんのお膝元・・造幣局通り抜けはサクラは勿論人混みも一流(*^_^*)・・っとお聞きしてます・・どうぞお気を付けて楽しんでらして下さいませ。

Commented by ショット at 2010-04-15 23:39 x
nomuさん、有り難う御座います。
う~~ん・・サクラねェ~~もう終盤と思いますがね・・。

チューリップハまだまだこれから良いと思います・・。花のオアシス・・我が家から近くて良かったです・・。
聞く所に寄りますとnomuさんご存じ大宮花の丘公園も良いようですね(*^_^*)
私も行きたいな~~ぁ・・ッと思いつつ近場で済ませてます・・ハハハ。
Commented by クニ at 2010-04-16 14:52 x
こんなに寒いのに桜もチューリップも一生懸命咲いてくれてる風景、、、癒されてありがたいですね。
ショットさんのお近くにはこんなに素晴らしい桜の名所があるのですね。水に映っている桜、もと思ったら花びらの影が!
チューリップは本当に愛らしいお花ですね。やはり春には欠かせないお花のひとつです。種類が多くて楽しそう!
Commented by ショット at 2010-04-16 16:44 x
クニさん、ご覧下さり有り難う御座います(*^_^*)
桜、チューリップと本当にこの時期欠かせないお花・・大好きですね♪
そう・・比較的近くて良いですぅ~~。お弁当持って近くの会社の方達も楽しんでます。
元荒川が流れてます。
チューリップは、何処でもボランティアの方が手入れして・・ホントにご苦労様・・って言いたいです・・。
Commented by akaigabera at 2010-04-17 07:13
ショットさん、おはようございます。
 春を代表する花さん達ですね。思わず「さいた さいた・・・」「さくらーさくらー・・・」なんて歌いだしてしまいそうですね。昨日川島町の土手でノウルシが群生しているのを見ました。ショットさんのブログで知っておいてよかったと思いました。美しい黄緑色が混じった黄色の花をつけていました。ありがとうございました。
Commented by ショット at 2010-04-17 09:47 x
赤いガーベラさん・・有り難う御座います。
チューリップは時期になりますとついつい何回も撮りに出かけてしまいます(*^_^*)
自生とは違いますがまたそれなりに・・・ですね♪♪

そうでしたか・・ノウルシネェ~~・・思わず触れないように・・せねば・・ですね!赤いガーベラさん、綺麗なお肌・・かぶれたらた~~いへんですものねェ~~・・。
<< 陶器展示会へ  2010.4.... 山野草 2010.4.12(月) >>