人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶器展示会へ  2010.4.17(土)

知人の陶器展示会の案内状頂いてましたので・・行って参りました。
陶器について詳しくない私は、見せて頂くだけでも・・そして気に入ったものが有れば・・ッとの思いで参りました。
残念な事に販売はしておらず・・。公共の会場なので出来ないそうな・・。

テニスの友達も2人も出品・・もう12年も習ってるとの事。
先生も私の知人で一生懸命一つ一つ説明して下さったのですが・・お恥ずかしいことに専門的陶器に関しての知識のない私は・・ただ綺麗使いやすそう・・そんな思いで見せて頂いてました(*^_^*)

その道道での奥の深い事を楽しんで作品作成に取り組んでるな~~ぁ・・ッと感心しました。

広い空間の有る会場には端正込めて作り上げたでありましょう作品が沢山並べられてました♪♪
アウトドアー好きの私ですが・・久しぶりに落ち着いた気分でお茶も頂きながら・・目の保養させて頂き心豊かになった気分になれました♪♪
陶器展示会へ  2010.4.17(土)_f0164592_10222392.jpg

by ksadako | 2010-04-17 10:25 | その他 | Comments(4)
Commented by 赤いガーベラ at 2010-04-18 06:05 x
ショットさん、おはようございます。
 お休みの日はウキウキして早起きしてしまいます。まるで小学生の遠足の日のようですねたぶんショットさんもですかあ。習い事をしている人っておもしろいですが一つではないのですよね。いろいろなことに前向きなんでしょうけれど、皆様長く尾続けになられ、すばらしいですね。続けるってとてもたいへんなことです。すてきなお友達がたくさんいらして、楽しみ一杯のショットさんの日々ですね。
Commented by ショット at 2010-04-18 07:40 x
赤いバーベラさん・・有り難う御座います。
珍しくさわやかな良い朝です♪♪じっとしてられませんねぇ~~(*^_^*)
何事も10年以上続けてる・・ッとは半端でない・・そんな思いで作品見せて頂きましたョ・・。
赤いガーベラさんも多方面での頑張り活躍そして実力者・・毎日を楽しく過ごしたいものですね\(^O^)/
それには健康でいなくっちゃ・・ですね・・。
Commented by クニ at 2010-04-19 15:37 x
陶器のことなどわからない私ですが
きっと製作には根気と集中力と探究心と、、、そして感性を研ぎ澄まして行うのでしょうね。
静かな時間が流れているような雰囲気を感じます。
自分とは無縁の世界を見せてくれる知り合いがいることは
とても幸せなことだと思いました。
私も機会があったら自分の知らない世界を見に行きたいです。
Commented by ショット at 2010-04-19 19:04 x
クニさん、私も陶器に関して無知です・・。テニス友達の作品はやはり性格がでてるのかな?何て思わせる様な豪快さの作品でした(*^_^*)
クニさんの得意とします音楽部鵜やもそうと思いますが・・やはり持って生まれたセンス・・が大事ですね~~。努力だけではダメな部分って有るみたい・・そんな事思いました(*^_^*)
こちらでは販売はしてませんでしたので・・少し希望を言い実用的な急須を予約して参りました・・ハハハ。
<< ネモフィラ  2010.4.1... 桜&チューリップ 2010.4... >>