ネモフィラ  2010.4.18(日)

車で25分ほどの所にあります花の丘公園にてチューリップ、そしてネモフィラを見て参りました。

色とりどりのチューリップに比べ一寸地味で小さなお花ですが花壇いっぱいに咲き乱れ風に揺れてる様子は
可愛らしくも見えました。
お花の色には珍しいブルーのお花です。
全体にブルーが薄いかな・・ッと思いながらの撮影でした。

別の所には芝桜が・・そして大好きなハナミズキも咲き出してました・・。ハナミズキは今は亡き父が体調を壊し入院してたとき何回もハナミズキ通りを通って病院へのお見舞いをした思い出が有ります・・もう十数年前の事です。
f0164592_921860.jpg

[PR]
by ksadako | 2010-04-18 09:02 | | Comments(6)
Commented by akaigabera at 2010-04-19 11:16
ショットさん、こんにちは。
 青いバラをつくることができたら・・・というように自然のままでブルーなのは珍しいですね。青い花、オイヌノフグリもネモフィラも大好きです。私もよくここは訪れます。しばらく行っていませんでした。今はチューリップも満開?もう終りの方でしょうか?
Commented by クニ at 2010-04-19 15:47 x
前日の雪のことなんか嘘のような春うらら~~~の光景。
薄いブルー、、、パステル調で春らしくて素敵ですよ。
芝桜が濃いピンクだからちょうど良い取り合わせに思いますよ。
あの小さなネモフィラがとてもはっきりと見えて
花びらの中の白を青のぼかしの部分まで、、、なるほど
中はこんなふうなのですネ。

そうそうハナミズキ、寒さに負けずに蕾が大きくなっていて
とても健気です。
思い出は何年経っても、、、です。きっと喜んでいらっしゃいますよ!
Commented by ショット at 2010-04-19 18:58 x
赤いガーベラさん、何時もご覧下さり有り難う御座います。
何時もお忙しい赤いガーベラさん、お時間有りましたらいらして見てください。チューリップはまだまだ充分見れると思いますョ。
私が参りましたときには曇りでしたので、開いてるのが少なかったです・・。
Commented by ショット at 2010-04-19 19:09 x
クニさん有り難う御座います。
良いお天気になって参りましたね・・。ネモフィラ・・私最近良く見るお花だ・・ッと気づきました(*^_^*)
ハナミズキ・・良いですよね・・大好きです♪♪ 秋には赤い実になるし・・。
色々なお花・・人それぞれに思い出がよみがえりますね・・。
Commented by やっきー at 2010-04-20 00:39 x
ネモフィラに芝桜きれいですね、ネモフィラの花の巻き方が面白いです。良く細かい所を観察し上手に写真に収めていますね!
Commented by ショット at 2010-04-20 07:34 x
やっきーさん、こちらにも・・どうもサンキューです。ネモフィラ・・花の丘公園・・こちら方面にしては思いっきり沢山咲いてますよ~~ぉ。
細かく見て下さり嬉しいです・・。・・・がまだまだ上手く撮れません(*^_^*)
<< テニス練習コートにて  201... 陶器展示会へ  2010.4.... >>