テニス練習コートにて  2010.4.21(水)

毎週火、金曜日が・・クラブのソフトテニス練習日です。
コートは個人のオーナーさんのコートをお借りしてますが、そこには沢山の季節のお花が咲きます。

今の時期は下の画像の様な何処にでも咲いてるお花ですが・・綺麗に咲いてます。
練習中・・ふと回りに目を向けますとお花が飛び込んで来まして心癒されます(*^_^*)

昨日はもう牡丹が・・。
お昼休み、撮ってました・・。畑も近くに有りますので、良く見ますと草花も咲いてます♪♪
f0164592_8425547.jpg

f0164592_843344.jpg

[PR]
by ksadako | 2010-04-21 08:43 | | Comments(10)
Commented by わんちゃん at 2010-04-21 19:02 x
ショットさん こんばんわ~

週2が練習日ですか?スッゴイ頑張ってはるぅ~~
皆さん御熱心なんですね、
コートの周りはお花盛り、見逃さないのがショットさんね。

木々の若芽の展開はそれぞれ特徴があっておもしろいですよね。

俯き加減のバイモ、かわいいですね
このお花の名前つい最近教えてもらったとこなんですよ。
Commented by 朝霧 at 2010-04-21 19:18 x
ショットさんこんにちは。
練習お疲れ様です。
というか、これだけ咲いてると練習に集中出来ないでしょう(笑)
バイモまであるし。

あ、星野にもバイモありましたよ。
オフ会の時はなかったので、セツブンソウが終わった後に植えたんでしょうね。
Commented by ショット at 2010-04-21 20:34 x
わんちゃんさん、見て下さり有り難う御座います♪♪
はいテニス練習は基本的には週2回ですが・・時間が有れば有志で練習もしてますからクラブ練習日以外でも出かけてます・・ハッハハ。
朝から夕方まで・・楽しいんですよ~~(*^_^*)試合にも出かけ皆で頑張ってるんですよ~~ぉ!
時々お花が気になって・・集中力欠けヒンシュクかってるかも・・ダメねェ~~!ハハハ。
バイモ・・今は可愛らしく沢山咲きだしてます(*^_^*)

Commented by ショット at 2010-04-21 20:37 x
朝霧さん・・テニス練習にも何故か必ずラケットと共にカメラも・・ホホホ。
バイモ・・下ばかり向いて撮りずらいんですね・・。
あら~~ぁ・・星野にバイモ?そっか~~ぁ・・もしかして植えたかしら??
ご覧下さり有り難う御座います。
Commented by nomu at 2010-04-21 22:44 x
ショットさん、お花いっぱいですね(^^♪
ボタン綺麗です!!大きいお花、近所でも目立ちます。
いまバイモの時期なのかぁ~(^^;)綺麗です。
テニスにお花に、ショットさんバッチシですね(*^^)v
Commented by ショット at 2010-04-21 23:30 x
nomuさん、いらっしゃいませ。
ハハハ・・テニス、カメラ・・どっち付かずにならない様にせねば・・っと思ってますが(*^_^*)

牡丹、バイモ等々・・見てるだけでは・・ッとついカメラ向けてしまいますよ~~っ!
Commented by クニ at 2010-04-21 23:48 x
春うらら~の風景満載ですね。
オーナーさん、こんなに素敵に撮っていただいているとはご存じなのかしら?
嬉しいことと思いますよ。
手入れに更に力が入ってしまうかもしれません。

もうボタンがこんなに咲いているのですね。
とても優しい雰囲気に撮れているように感じます。
まん丸の蕾が可愛い!
Commented by ショット at 2010-04-22 08:38 x
クニさん、丁寧なコメント有り難う御座います。
こちらは敷地が広いので、何かしら咲いてますので、テニスと共に楽しみなんですよ(*^_^*)
オーナーさんとも時にはお話ししながら・・ね(*^_^*)
そう・・ボタン・・2,3日の暖かさであっと言う間に咲いてました・・。今日はまた雨降りですがネェ~~傘でもさしてあげたい気分です・・。
Commented by 赤いガーベラ at 2010-04-22 15:47 x
美しいあでやかな花もすてきですが、芽ぶきの木々の美しさは格別ですね。中でも今真っ赤に印象的なのはベニカナメですね。食べられそうなほど柔らかな新芽、ショットさんに写されて幸せです!ボタンの花弁の数は何枚でしょう。一度数えて見たいものです。
Commented by ショット at 2010-04-22 17:27 x
赤いガーベラさん、有り難う御座います。
ベニカナメ初め芽ぶきの様子・・良いものですね(*^_^*)テニスコートでは牡丹が何時のまにか咲いてました・・大きなお花で存在感があり・・ついカメラ向けてしまいました。
紙の様な花弁・・本当に恋占いでもしながら若い人なら数え楽しめるのに・・ホホホ。
<< はなみずき  2010.4.2... ネモフィラ  2010.4.1... >>