色々な花  2010.4.26(月)

クマガイソウを見て参りました御蔵の旧家には沢山の珍しいお花が今の時期咲いてます。

敷地いっぱいに色々なお花が咲いて近くのボランティアの方々が草取りもしてる様です。
その為か・・クマガイソウを初め沢山のお花が咲く今の時期は300円を・・っとの募金?箱が入り口にぶら下がってます(*^_^*)
時には俳句読む方達のグループも、先生らしき人を中心にカメラ撮影のグループも見えて賑わってます♪♪
f0164592_1004045.jpg

[PR]
by ksadako | 2010-04-26 10:01 | | Comments(6)
Commented by クニ at 2010-04-26 14:22 x
毎年見せていただく御蔵の旧家ですネ。
珍しい花がたくさんあり、山の中で見るのとは一味違う旧家の庭ならではの魅力があることでしょうね。
クマガイソウもユキモチソウもとても趣きがあって、旧家のお庭にお似合いのイメージが湧きます。
クロロウバイは見たことありますが、緑ロウバイは初めて知りました!
十分、堪能させていただきました!!!
去年、行き方を調べてプリント済みなんですよ・・・でも去年は行けませんでしたが。
クマガイソウは今が見ごろですか、、、来月始め、大宮に用事があり行くのですが
その頃じゃあ、もう遅いですよね。


Commented by 朝霧 at 2010-04-26 16:10 x
ショットさんこんにちは。
黒に緑のロウバイですか、へぇ~って感じです。
そんなのがあるのも初めて知りました。
ここもなんでも有りですね(笑)

ここのホウチャクソウはボリュームありますね。
以前見たホウチャクソウは花の中心(シベの部分)から葉っぱがニョキニョキ出てました。
ホウチャクソウってそうなるんですか?
Commented by ショット at 2010-04-26 17:22 x
クニさん、良く覚えてくださってて今年もまた有り難う御座います♪♪
クニさん、来月初めですか~~ぁ・・う~~ん、難しいところですねェ~~。24日が一番の見頃の様に思いましてほんの少し蕾も有りましたが・・。
是非クニさんにも御蔵いらして見て頂きたいわ~~ぁ(*^_^*)
Commented by ショット at 2010-04-26 17:27 x
朝霧さん、ロウバイ・・面白いでしょ・・。緑のロウバイは甘いメロンの香りがしますよ(*^_^*)

ホウチャクソウ・・こちらのは複雑な感じしてました・・。私も詳しいこと解らず・・ですが・・(*^_^*)
コメント有り難う御座います。
Commented by 赤いガーベラ at 2010-04-26 21:48 x
ショットさん、こんばんは。
 さすが旧家は植樹されrているものも違いますね。みな古木なのでしょうか。ハナイカダは実がのったところもかわいらしいですね。クロロウバイは初めてです。きれいですね。ほしくなってしまいましたが植えるところがありません!
Commented by ショット at 2010-04-26 22:32 x
赤いガーベラさん、いらっしゃいませ。
そうそう・・ハナイカダ、秋には実が乗り可愛らしく大好きです♪♪
旧家はクマガイソウ、イカリソウが有り市指定天然記念物となってますね・・。
黒ロウバイ・・珍しいですものね・・。コメント有り難う御座います。
<< 新緑とチゴユリ  2010.4... クマガイソウ&ユキモチソウ ... >>