人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キクザキイチゲ&ヤブレガサ 2010.5.5(水)

群馬県赤城自然園には、色々なお花が咲いてます。
画像の様なキクザキイチゲ、そしてヤブレガサ。キクザキイチゲは、綺麗な色にて沢山咲いてる様子は初めてでした。
ヤブレガサは良く見かけますが、これまた群生して様々な傘の様子を見る事が出来ました♪♪
見る楽しみと共にカメラにて撮る楽しさにて・・数時間を楽しむ事が出来ました。

広い園内には、全くお店は有りませんので・・
お昼は御一緒して頂いた3人で作り出かけたおむすびを・・そしてタケノコの煮付け等頂きながらの散策撮影でした。
キクザキイチゲ&ヤブレガサ 2010.5.5(水)_f0164592_8353953.jpg

キクザキイチゲ&ヤブレガサ 2010.5.5(水)_f0164592_836453.jpg

by ksadako | 2010-05-05 08:37 | | Comments(6)
Commented by nomu at 2010-05-05 20:56 x
ショットさん、クザキイチゲ、これはすごいですね(*_*;
とても綺麗です(^^♪
ヤブレガサもいっぱいで...。
赤城自然園、いいところですね(*^^)v
Commented by 朝霧 at 2010-05-05 21:01 x
やややっ!
ここの紫キクザキイチゲは色が濃くてすんばらしいですね!
郡山で見たのは色が薄くてイマイチでしたから。
こういうのを見たいですよ。

ヤブレガサがヤブレガサさして…
お~い山田く~ん、座布団一枚持ってきて~(古!笑)
Commented by ショット at 2010-05-05 21:44 x
nomuさん、有り難う御座います。
キクザキイチゲ・・沢山咲いてて綺麗でした♪♪沼田ICから近くで便利良いですが・・入園料が少し他より高いのが気になります(*^_^*)
Commented by ショット at 2010-05-05 21:48 x
朝霧さん・・ハハハ・・座布団頂け嬉しいです・・。
丁度キクザキイチゲが見頃の様でした・・。野草が多く咲いてまして見応えの有る所と思います♪♪

お天気続いてますが・・撮影散策楽しんでますか?・・。
Commented by akaigabera at 2010-05-06 07:01
ショットさん、おはようございます。
 キクザキイチゲ・ヤブレガサ・サンカヨウ、みなすてきですね。サンカヨウは歯だけ見たことがあり何かなと思っていましたので、なるほどこんなお花がと・・・。キクザキイチゲは薄紫なのでしょうか。とても優しい色合いですね。いつもすてきな花と知識をありがとうございます。
Commented by ショット at 2010-05-06 08:51 x
赤いガーベラさん、コメント有り難う御座います。
色々珍しいお花が有るものだな~~ぁ・・っと最近特に思ってます。以前はそう感心なかったのに~~ィ~つと!!・・ハハハ。
<< 芝桜  2010.5.7(金) 山荷葉(サンカヨウ) 2010... >>