薔薇  2010.5.16(日)

埼玉県下一番を誇ると言われてる伊奈町制施行記念公園(伊奈町バラ園)は今年40周年とか・・。
4000株の薔薇が植えられてる様です。大勢の人にて記念イベントが賑やかに行われてました・・。

肝心の薔薇はまだ3,4部咲き状態でしたが、お天気の良い日で沢山の人が来てました。
車で25分足らずの所ですので、また雨上がりの日にでも行きたい心境です(*^_^*)
f0164592_7584610.jpg

[PR]
by ksadako | 2010-05-16 07:59 | | Comments(12)
Commented by わんちゃん at 2010-05-16 16:32 x
黄色:ジェラシー
赤:情熱
白:純潔
ピンク:愛の告白、相思相愛、上品、しとやか

だそうです、花言葉。
Commented by nomu at 2010-05-16 22:18 x
ショットさん、こんばんは。
毎年恒例の伊奈のバラ、とても綺麗です(^^♪
近場で、こんなところあるとは...。
与野も少し早いような感じもしましたが...。(^^;)
Commented by ショット at 2010-05-17 17:24 x
わんちゃんさん、有り難う御座います。
花言葉・・楽しいですね(*^_^*)お花も色々想像して見ますと一段と感心持ち興味沸きますね・・。
Commented by ショット at 2010-05-17 17:27 x
nomuさん、はい・・伊奈町は比較的近い(*^_^*)
時kんに依っては駐車場が、遠くなり不便は有りますが・・特に心配有りませんし・・ね!
与野も良い所の様ですねェ~~♪♪是非また近い内に行きたいと思ってます・・。
Commented by 赤いガーベラ at 2010-05-18 12:22 x
ショットさん。こんにちは。
昔は大嫌いだった薔薇、最近は強く惹かれます。咲き始めのバラ蕾のバラは最高ですね。我が家のバラたちも咲き始めましたが、2本元気がありません。下草にやられてしまったのかも。今秋には別の場所に写そうと考えています。下から2番目、変わっていますね。すてきな色!
Commented by ショット at 2010-05-18 18:32 x
赤いガーベラさん、有り難う御座います。
薔薇は刺が有りますからねェ~~・・手入れにも気を遣うのではないでしょうか・・。
赤いガーベラさん・・良くご覧下さり・・そう、白と赤の混じり・・ちょこっと珍しく目立ってましたョ(*^_^*)
Commented by jr1jqq at 2010-05-18 21:34
おーーショットさんのような・・・薔薇ですね。
Commented by ショット at 2010-05-18 23:44 x
jqqさん、えぇぇぇ・・??
コメント有り難う御座います(*^_^*)
Commented by クニ at 2010-05-18 23:57 x
今年も見に行かれたのですね。
4000株もの薔薇が咲いているとは、、、想像できないです・笑
きっと園内は薔薇の香りでいっぱいのことでしょう。
ちょっとぜいたくな気分になれそう~。
真ん中の薄いピンクの薔薇、同じ画像を曇りガラス風に!
お洒落なデザインですネ!
Commented by ショット at 2010-05-19 06:45 x
クニさん、ご覧下さり有り難うです。
そう・・広い敷地にしっかり薔薇が手入れされ咲いてます・・ボランティアの方々のお手伝い、管理、そして聞くところによりますと一日2交代で見回りをしてる様です。たまたま男性の知り合いの方が・・。ボランティア・・っと言っても”金もらってるんだよ”・・ッとの事でした(*^_^*)・・へ~~ぇ!そうなんだ!!っと思いましたョ。
まだ少し早かった様ですが、また行って見たいと思ってます・・。

はい・・画像は片方の透明度を低くして並べてます♪♪
Commented by テラコッタ at 2010-05-19 17:57 x
こんにちは!
雨が降ってきましたね・・・

伊奈のバラ園、16日は3~4分咲きでしたか?
昨日(18日)行きましたが大分咲き終わっていましたよ。
日差しが強く日焼けが心配なので一回りして帰ってきました(笑)

ショットさんの画像はどれを見てもプロ級ですね。
私はコンデジで記録画像ばかり・・・
イチデジが箪笥の肥やしとなっています(笑)
Commented by ショット at 2010-05-19 19:17 x
テラコッタさん、ご覧下さり有り難う御座います。
えぇぇ・・もう終盤??全くあっと言う間に・・。これからまた行きたいと思ってましたのに(Q_Q)↓
テラコッタさんもいらしたのですね(*^_^*) 何おっしゃいますか~~ぁ・・テラコッタさん!ダメダメ・・なかなか上手く撮れないんですよ・・。
ゴミ箱行きが多くて・・ですよ・・ハハハ。
<< 那須野ヶ原にて  2010.5... 美味しいもの  2010.5.... >>