ムギナデシコ 2010.5.21(金)

真夏の様な暑い一日の今日・・真っ黒に日焼けを覚悟で一日中テニス練習でした。

時々ふっと・・この暑さで何処ででもお花が一気に咲きだしてるのではないかしら??・・っと気になりつつの練習でした(*^_^*)
特に近くに咲いてると言いますムギナデシコが、気になり、練習終了後、急ぎ車で10分足らずの所でしたので参りました。
ムギナデシコは風に揺れ暑さなんぞお構いなしに満開に咲いてました。

他にポピー、カルホルニアポピーも夕日に照らされ咲いてました・・。急ぎ撮影してましたが、あっと言う間に夕日が出る時間になってしまい慌てて切り上げました♪♪
f0164592_21135847.jpg

[PR]
by ksadako | 2010-05-21 21:14 | | Comments(6)
Commented by クニ at 2010-05-22 00:06 x
夕日の中のシルエット、好いです~~~
大好きなお花ですよ。
風にソヨソヨと揺らいでいるのを見るのが楽しいです。
ホントに好いですねえ・・・こんなにたくさん群生しているなんて。
毎年、見せていただく場所ですよね。
今年はどうかなあって気になっていたのですが
見せていただけて嬉しいです!
Commented by ショット at 2010-05-22 06:05 x
クニさん、見て下さり有り難うです。
いやいや・・実はクニさんちに咲いてると言う綺麗なムギナデシコ見せて頂き・・あっ!そうだ!!ムギナデシコを・・っと思い急ぎ見て参りましたョ(*^_^*)
そう・・風にそよそよなびいて・・っと言う様子が良いですよね・・。
夕方になってしまい、大急ぎでの撮影でした(*^_^*)
Commented by わんちゃん at 2010-05-22 15:46 x
私も一票、夕日のシルエット

風に揺れたら難しいやろうなぁ・・・
の、ムギナデシコのいろんな表情がとても可愛く撮れてますこと
Commented by ショット at 2010-05-22 18:35 x
わんちゃんさん、有り難う御座います。
見に参りましたが遅かったため・・偶然夕日が出始め・・あっ!・・ラッキー!!っと思いまして撮ったものです(*^_^*)
Commented by 赤いガーベラ at 2010-05-22 21:29 x
ショットさん、こんばんは。
夕陽バックの逆光のムギナデシコ、すてきな雰囲気ですね。
本当にいろいろな花の場所と咲く時期をご存じ、驚きです。
ショットさんのブログで知った花がたくさんあります。これからもよろしくお願いいたします。楽しみです。

Commented by ショット at 2010-05-22 21:37 x
赤いガーベラさん、いらっしゃいませ
夕方のムギナデシコ・・良いですか?・・嬉しいです(*^_^*) 
いやいや・・私も皆さんからの情報を元に、慌てて行く所も多いんですよォ~~ッ。こちらこそ赤いガーベラさんの素晴らしい才能、知識・・感心してます。宜しく御願い致します・・で・す・・。
ご覧下さり有り難う御座います。
<< トウゴクミツバツツジ 2010... 那須野ヶ原にて  2010.5... >>