人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベニサラサドウダン&ズミの花  2010.6.2(水)

那須八幡のつつじ見て回ってましたら、数本のベニサラサドウダンが、咲きかかってました。
控えめにうつむき加減にて下向いて咲いてました(*^_^*)

暫く撮影に時間費やしつつじも沢山撮り終え引き上げましょうか・・っと木道を出ましたところに白い大きな木が・・。近づいてみますと・・ズミの花です。

帰りかけましたがまた撮影が始まってしまい・・暫く時間費やしました♪♪

急きょ中途半端な時間に出かけましたので・・お昼も食べずの撮影・・。3時過ぎ那須IC入る前に昼食とり帰って参りました・・。
ベニサラサドウダン&ズミの花  2010.6.2(水)_f0164592_17505217.jpg

ベニサラサドウダン&ズミの花  2010.6.2(水)_f0164592_17512645.jpg

by ksadako | 2010-06-02 17:52 | | Comments(8)
Commented by miu at 2010-06-02 19:12 x
ショットさん、こんばんは~
サラサドウダン大好きです♪
俯いて咲いている姿も、色も形も可愛いですね♪
今一番撮りたいお花かな。。。
再来週にちょっと出かけますが、もう遅いかな??
咲いているといいな~~
ズミのお花も可愛い~~
お昼も食べないで夢中でってよく分かります。
良かったですね!
Commented by ショット at 2010-06-02 20:01 x
miuさん、いらっしゃいませ
サラサドウダン・・八幡では少し遅いかも知れませんが・・何処か咲いてるかしらねェ~~?
ズミは戦場ヶ原当たりが良いようですが・・どうかな~~ぁ・・。
笑われますね・・ァ~~お腹空いた・・っと気が付けば3時回りそうでしたょ・・ハハハ。
Commented by わんちゃん at 2010-06-03 21:22 x
ショットさん こんばんわ~

可愛いお花シリーズ、ホンワカとした気分です
その姿といい、形といい、色といい ど~れもカワイイですね

どなたさんも いっしょやなぁ・・・って。
つい夢中になるってありますよね
それが、気のおけないグループのメンバーとだったらなおさら。
Commented by ショット at 2010-06-03 21:49 x
わんちゃんさん、有り難う御座います。
色々なお花が有りますがその都度、見ては感激してます(*^_^*)
歓声上げながら撮影し・・つい夢中になります・・ハハハ。

一カ所で、なかなか撮影の為動かず・・一緒の回りの人たち迷惑かもね・・ホホホ。
わんちゃんさんもそうでしょうか?(*^_^*)
Commented by kaszxc at 2010-06-03 23:44
ショットさん、こんばんは
サラサドウダンの花綺麗ですね。
よく白い花はみますが赤花はめったに
見れないですよー
ズミの花も小さくてかわいい花ですね。
私はまだ見たことないかも、
Commented by ショット at 2010-06-04 07:38 x
かよちゃん、いらっしゃいませ。
見て下さり有り難う御座います。サラサドウダン・・可愛らしく下向いて(*^_^*)
下から覗きたくなってしまいますね・・ハハハ。
ズミ・・そうですか・・今度気を付けて・・きっと咲いてると思いますがね・・。戦場ヶ原ですとこれから沢山綺麗と思いますが・・如何ですか・・。凄いんですよ~~ぉ。
Commented by akaigabera at 2010-06-04 08:01
ショットさん、おはようございます。
今まで赤い色のドウダンと呼んでいました。ベニサラサドウダンと言うのですね。5回ほど言ってみました。最近なかなか覚えられなくていよいよでしょうか。
ズミの満開の季節に訪れてみたいと毎年思っているのですが、今年もダメかな。さびしいです。
Commented by ショット at 2010-06-04 08:17 x
赤いがーべらさん、おはようございます。
カメラも直りルンルンですね(*^_^*)良かった良かった!!
良いタイミングで、そして自分のスケジュールと合わせて・・とはなかなか難しいものです・・。
今日も良いお天気・・元気に撮影ガンバ!!
<< 蕎麦の花  2010.6.4(金) 八幡つつじ  2010.5.3... >>