赤城自然園にて  2010.6.10(木)

クリンソウの沢山咲いてました群馬県赤城自然園では沢山の木々、お花も咲いてました。
お目当てのクリンソウがまだ少なかった千手ヶ浜から移動して正解だった・・っと思いました(*^_^*)

森林浴を楽しみながらの散策撮影はもう少し時間が欲しかった・・っと思うほど駆け足の撮影でした・・。

思いがけずウスバシロチョウにも出会えました・・。羽根が薄く止まった所のお花が透けて見える・・小ぶりの蝶ですが、ひらひら飛ぶ様子は優雅にさえ見えました・・。

年間パスポート利用してますので、また時間作り出かけようと考えてます♪♪
f0164592_7353642.jpg

[PR]
by ksadako | 2010-06-10 07:35 | | Comments(2)
Commented by kaszxc at 2010-06-10 22:41
ショットさんたくさんのお花収穫できて
よかったですね。サラサドウザンや
オオヤマ蓮華好きな花です、
下のお写真も見せていただきましたがクリンソウ
たくさん咲いていましたね。千手ヶ浜の日光はこれからですかね。若いころはよく見に出かけましたが長時間車に乗るのが
出来なくなてからわもっぱら山野草園芸店での鑑賞ですよー

散歩に出かけるときはカメラ持って歩くので
雑草のような草花が多いです、
見せていただけて心がいやされました、
また見せていただきますね。
Commented by ショット at 2010-06-10 23:33 x
かよちゃん、いらしてくださり有り難う御座います。
オオヤマレンゲ・・大きなお花で見応え有りますね(*^_^*)

クリンソウ・・まだ早かったようですが・・年々少なくなってる?かな?・・っと思いましたが・・。

ハハハ・・かよちゃんも何時もカメラ持参ですね・・わ・た・し・も・・ですよ・・。コメント有り難う御座います。
<< バイカウツギ  2010.6.... クリンソウ・・赤城自然園にて ... >>