ラベンダー  2010.6.13(日)

久喜市菖蒲町にあやめ・ラベンダーの里が有ります。我が家から車で20分弱の所です。
広い町役場の前の敷地内にラベンダーが沢山咲いてます。まるで紫の絨毯を敷き詰めたかの様に・・。
ラベンダー特有の香りも漂ってました。

新聞等により知って多くの家族ずれの見物客そしてカメラマンも・・。
暑い一日でしたが、蝶、蜂も元気に飛び回ってました♪♪
f0164592_9144174.jpg

[PR]
by ksadako | 2010-06-13 09:15 | | Comments(6)
Commented by kaszxc at 2010-06-13 19:12
ラベンダー素晴らしいですね。
ミツバチですか花に止まって
おいしそうにミツを吸っているの可愛いです
お天気も今日までの様子ですね。
明日から入梅に入ってしとしとと有るが降りだすのでしょー
体調維持には居つけてくださいね。
Commented by ショット at 2010-06-13 19:51 x
かよちゃん、有り難う御座います。
ラベンダー・・お花だけでは・・っと思いまして蝶、ミツバチを追っかけてましたが・・なかなか上手く撮れず・・。ホントはアゲハチョウもいましたが等々撮れず・・でした。

はい・・入梅が近くなって、雨降りが多くなりますね・・どうぞかよちゃんもお体お気を付け下さいね・・。
Commented by テラコッタ at 2010-06-13 20:28 x
こんばんは!
ラベンダー見頃を迎えたようですね。
上尾の動物病院まで週一行ってるので足を延ばしたいのですが
ニャンコ連れではチョッとね・・・

久喜市になったんですね~
Commented by ショット at 2010-06-13 21:14 x
テラコッタさん、見て下さり有り難う御座いますです(*^_^*)
はい・・ラベンダー・・見頃迎えてますよ~~ぉ。そっか~~ぁ・・テラコッタさん、ニャンコちゃん可愛がってるのよね・・。

車に置いておくと今は暑くて・・大変な事になるし・・。でも良くわんちゃん連れてる方いますよ・・でもゆっくり撮影は無理??
ニャンコちゃんお大事にして下さいな・・。
はい・・久喜市になりましたね♪♪
Commented by クニ at 2010-06-14 15:01 x
見事に咲いていますね。
さわやかな良い香りが漂っている雰囲気が伝わってきますよ。
空中での蝶々、ばっちりとレンズに収めてすごいです!!!
ラベンダーの後に赤い花と人物、、、好いですねえ~。

私にとって、菖蒲町はもう近く感じられるようになりましたよ・笑
ただ、今週、、、今月いっぱいは遠出は無理かな、、、。
見せていただいてありがとうございます。
Commented by ショット at 2010-06-14 17:28 x
クニさん、有り難うさんです。
ハハハ・・暫く蝶々狙いしてましたが・・どうも気長ではなく・・。
クニさん良く考えたら先日は御一緒にラベンダーに回っても良かったのかな??・・っと後で思いました。
何れにしろ忙しかったですね(*^_^*)
是非来年はゆっくりラベンダー・・いらして見て下さい・・。
コーラス・・ガンバ!!
<< しょうぶ  2010.6.14(月) バイカウツギ  2010.6.... >>