紫陽花  2010.6.16(水)

我が家から車で30分足らずの所に保安寺と言う比較的紫陽花でも知られてます、
格式在る寺院が在ります。
沢山の種類の紫陽花が咲き誇ってました。

見にそして撮影しました日はまだ入梅前で雨が足りないのでは・・っと思うほどの状態でした。
やはり紫陽花には雨が似合う・・そんな事思いました。

是非近い内に再度雨の後の紫陽花をも見てみたい・・そんな思いです(*^_^*)
f0164592_7404476.jpg

f0164592_7411616.jpg

[PR]
by ksadako | 2010-06-16 07:41 | | Comments(4)
Commented by akaigabera at 2010-06-16 08:19
ショットさん、おはようございます。
 すてきな紫陽花ですね。紫陽花には雨がお似合い。学名でも水が出てくるのでどこでも人間の感性は同じなのだと妙に納得したことを覚えています。白い花が好きな私ですが、紫陽花は空を映した優しい水色が大好きです。一番下の画像の右上の色、素敵です。
Commented by ショット at 2010-06-16 08:46 x
赤いガーベラさん、早速にご覧下さり有り難う御座います。
紫陽花はこの時期おもう存分見たくなりますね・・。最近は種類も多くなって楽しめます。
こちらの保安寺は今まで遠回りしてましたが、今度とても近道発見!!・・ハハハ。何せ方向音痴で有名なショットで~~す。
前からわざわざ遠回りしてた様です・・ははは。
Commented by クニ at 2010-06-16 22:30 x
13日ですとまだまだ雨が降っていない頃ですね。
雨が欲しそうなアジサイでしたが
でも、ショットさん、そんな事も感じさせない画像です!
たくさん種類がある保安寺のアジサイ、きっと紹介しきれないほど撮ったのでは?
今回も凝ったデザインで撮られたアジサイを丁寧に飾って素敵ですよ~。

そして、、やっと雨が降ってくれましたネ!!!
今頃きっと生き生きしているでしょう・・・↓の「しょうぶ」のように!
近くに見所がたくさんあって羨ましいです。
Commented by ショット at 2010-06-16 22:55 x
クニさん見て下さり有り難うです。
そう・・撮影しました日にはまだ雨も足りなさそう・・。クニさんと御一緒したときよりは大分咲き出してはいましたが・・。

もっとクニさん近くてお時間在る様でしたら・・うるさいほどに・・”クニさん、紫陽花見にいきましょう~~”・・っとお声がけしたい所です(*^_^*)
<< レンゲツツジ  2010.6.... しょうぶ  2010.6.14(月) >>