ヒメサユリ  2010.7.5(月)

福島県南郷村、高清水自然公園にてヒメサユリ見て参りました。

すでに終盤に近く、ピンク色してるはずの小高い山は一部分はピンク色してましたが、後はまばら状態。
それでも全体でなく数輪づつ撮るには何の支障も有りませんでした(*^_^*)
時折きりが山を覆うように出て来て何か神秘的な光景でも有りました。

可愛らしい少し小ぶりのヒメサユリはユリの中でも人気と有って・・これから数日は見に来る人も多そうです♪♪
f0164592_223561.jpg

[PR]
by ksadako | 2010-07-05 22:36 | | Comments(10)
Commented by miu at 2010-07-05 23:42 x
ショットさん、こんばんは~
そしてお帰りなさい~
ヒメサユリ、少し終盤とはいえ霧も出て良い雰囲気ですね。
見られて良かったですね!
ピンク色がとても可愛くて、上品なユリですね♪
Commented by ショット at 2010-07-06 08:01 x
miuさん、有り難うです(*^_^*)
そう・・終盤でしたが、まぁ・・見る事出来良かったです♪♪
他のユリと違いピンク一色で、山を覆ってるの・・ってるのが良いのですがね・・。
満開の時は三脚は使用禁止ですが、当日は良かったようです・・。ちなみに私は例によって持っていかず・・でしたが。
Commented by 朝霧 at 2010-07-06 18:42 x
ショットさんこんにちは。
やっぱりね、留守にすると言ってたので多分ここか雄国沼だろうと思ってました(笑)
私は今年も行きそびれましたが、来年は行きたいと思ってます。
どれも独特のピンク色が良く出ていて素晴らしい写真ですね。
Commented by ショット at 2010-07-06 19:36 x
朝霧さん・・ははは、ホントは両方行きたかったのですが・・道順に自信なく、方向変更・・那須方面に泊まってしまいました。
度胸がないんですよ~~ぉ。
今度は是非朝霧さんにご案内願いたい(*^_^*)
ヒメサユリ・・ぎりぎり見れましたよ・・。雄国沼・・心残りです。
コメント有り難うございます。
Commented by わんちゃん at 2010-07-06 22:15 x
とてもカワイイ
ピンクの色がとても可愛くって上品
群生の様子も撮ってはって、ステキなところですね。

霧の雰囲気、良いですね。
Commented by ショット at 2010-07-06 22:46 x
わんちゃんさん、こちらにもコメント有り難うございます。
ヒメサユリ・・少し小ぶりですが、私・・好きなんですよ~~ぉ。
画像良く見て下さり嬉しいです♪♪有り難うございます・・。
Commented by クニ at 2010-07-06 23:07 x
毎年、見せていただいてますが
可愛らしくて慎ましい少女のようなお花ですね。
霧をバックにピンクの花を浮かび上がる感じも幻想的ですね。
終盤でも、これだけ見せていただければ嬉しいです。
Commented by ショット at 2010-07-07 07:08 x
クニさん、見て下さり有り難うです(*^_^*)
何となくお天気が怪しい状況では有りましたが、時に面白いきりの様子になりこれまた良かったのかな?・・っと。
はい終盤では有りましたが・・ネェ~良しとして・・っと思ってます♪♪
Commented by 赤いガーベラ at 2010-07-07 11:12 x
ショットさん、こんにちは。
 可愛いユリですね。色が優しくすてきです。もうつぼみはなさそうな様子なので、これからでは少し遅いでしょうか、こんな可愛い花が野原にいっぱいなんてすばらしいです。来年は忘れずに訪れてみたいです。こぶりの花のようですね。
Commented by ショット at 2010-07-07 17:16 x
赤いがーべらさん、いらっしゃいませ。
良く降りますねェ~~。ユリの仲間の中では少し小ぶりです。ヒメサユリ・・是非お時間作り見にいらして下さいな・・。小高い山ですので・・散策に丁度良いです。
ただ赤いガーベラさんのお目当て小鳥は、少ないかしら?・・ウグイスの囀りは良く聞きましたが・・。
<< 宮床湿原  2010.7.7(水) 暑中お見舞い  2010.7.... >>