古代蓮の里 2010.7.8(木)

車で25分ほどで行けます行田の古代蓮の里に・・又行って参りました。
久しぶりにお日様が出て暑い一日でした。

折角のお日様でしたので、光、影を少し意識しての撮影にして見ましたが・・どうかな~~ぁ??

土、日でもないのに沢山の人が古代蓮の里に、蓮、見にきてました。そしてカメラマンも(*^_^*)
まだまだ蕾も多く、これからも蓮の花楽しめそうです♪♪
f0164592_1932128.jpg

[PR]
by ksadako | 2010-07-08 19:32 | | Comments(8)
Commented by 春蘭 at 2010-07-08 20:49 x
ショットさん、いいですねっ
古代蓮、品良く、姿よく、花色よく、なんて素晴らしい姿なんでしょう

光りと影が微妙なコントラストをみせてくれていますねぇ
こんな素晴らしいお写真見せていただいて
暑さも吹っ飛びました。
今日の暑さも横綱級でした、ムシムシ、ベタベタ
外出してかえりましたらへたってしまいました。



Commented by ショット at 2010-07-08 21:19 x
春蘭さん、ご覧下さり嬉しいです、有り難うございます。
全く今日の暑さ・・格別でした。沢山の冷たいお水を飲みながらの撮影でした(*^_^*)
春蘭さん!熱中症にお気を付け下さいませ・・。
Commented by クニ at 2010-07-09 00:04 x
暑かったけどその分太陽の光効果がいっぱい!
一枚目は中に光が灯っているよう、、、後のピンクがボケているのも好きです。
実もユニークですね。
穴の中、今までよく見たことがなかったですよ。
表情があって面白いですね。
暑い中、大変でしでしょうが、とてもステキな写真ばかりです。
お届けしていただいた写真もとても気に入ってますよ!
ありがとうございます。



Commented by ショット at 2010-07-09 07:18 x
クニさん、早速に有り難うです。
お日様がでないと蒸し暑いし・・出たらでたらで・・もっと汗が出る・・。仕方ない時期なのでしょうかねェ~~。

それでも熱心なカメラマンが大勢でした・・私もその仲間にて頑張っては見ましたが・・ハハハ。
Commented by わんちゃん     at 2010-07-10 10:40 x
バァ~~っと開き切ったのもイイ、イイ
そぉ~~っと開きかけてるンもイイ、イイ
シッカリつぼみもイイ、イイ、

ショットさんの腕前バツグン・・・・・

実が茶色になってカラカラに乾いたのんに
かわいい柄の縮緬で指先ぐらいに綿を詰め
穴に一つづつ・・・という飾り物作ったことがあります。
Commented by 赤いガーベラ at 2010-07-10 13:46 x
ショットさん、こんにちは。
 よい天気になり、恋しい日差しに圧けれど我慢できそうです。小鳥さんに夢中になっていると、お花さんだけを訪ねてと言うのはなかなかできないのですが、今年はショットさんのブログのおかげでいながらにしてあちこちの珍しいお花さん達を鑑賞させていただいています。ラッキーです。ハスももうこんなになっているのですね。訪ねようと思いながら、過ごしてしまいました。しかし蓮の実というのは実に気乳名形をしていますね。昔、落雁のお菓子を食べるの楽しみでした。
Commented by ショット at 2010-07-10 20:28 x
わんちゃんさん、有り難うございます。
蓮・・そうなんですね・・沢山有る所ですので、色々な変化した蓮が見れます(*^_^*)
それぞれ見栄えして見てますと楽しいものですぅ~~。
わんちゃんさんは蓮の実に楽しい思い出お持ちですね(*^_^*)
こちらには蓮のみが甘く甘納豆の様になって売ってます・・。そうだ・・それと蓮の実が入ったカステラも・・前回ご存じmiuさんと行ったとき二人で一休みしながら頂きましたよ(*^_^*)
Commented by ショット at 2010-07-10 20:33 x
赤いガーベラさん、いらしてくださり有り難うございます。赤いガーベラさんは沢山の種類そして様子を良い感じに上手に沢山撮ってますもの・・お花までには・・ネェ~~(*^_^*)お忙しいですよ・・。
最近は何を見ても以前(昔)の事思いだしますよね・・良い事と思いますね♪♪
<< ホサキシモツケ&カラマツソウ ... 宮床湿原  2010.7.7(水) >>