人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマワリ  2010.7.23(金)

夏の風物詩として毎年恒例の「ひまわりフェスティバル」が行われる野木町の「ひまわりの里」に参りました。

「ひまわりフェスティバル」の始まる前日で、まだテント等付ける準備の段階でしたが、
ひまわりは随分咲いてお客さんを待ってるかの様でした(*^_^*)

野木町は栃木県の南口で、埼玉にやや近く昨年も参りました。ネット友の情報で随分さき出してる・・ともお聞きしてました。

真夏の青空へ向かって伸びるひまわりは暑い夏・・そのもので・・汗だくだくの撮影でした。
ヒマワリ  2010.7.23(金)_f0164592_7445389.jpg

by ksadako | 2010-07-23 07:45 | | Comments(10)
Commented at 2010-07-23 10:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ksadako at 2010-07-23 20:56
ま~~・・庭番さ~~ん!ショットで~~す。
お元気でしたか~~ぁ。大変御世話になりながら、ご無沙汰してました。
時には庭番さんどうしてるかしら?・・っとおもいつつ。

お元気そうで何よりです(*^_^*)
是非お時間ある時にはBBCにもいらしてくださいな♪♪ こうして考えますと、一番早いネット友のお仲間ですもの・・。

最近私もHTMLメール・・億劫になり怠けてます・・ハハハ。
庭番さん、暑い毎日・・どうぞご自愛下さいね!・・お元気でよかったわ~~ぁ!!
いらしてくださり嬉しいです。どうもありがとうございます。
Commented by クニ at 2010-07-23 22:39 x
ショットさん 暑い中、わざわざ遠くからのお出かけ、、、でも、満開に近いとても良い風景に仕上がっている時で良かったですね。
まあ、ちょっと遠くの屋根や電線が気にはなる場所もありますが、、、笑
上手にカットされて、流石です。
ヒマワリに蝶や蜂が来た瞬間も逃さず、こちらも流石です。

今回はちょっとの時間差でしたね。
撮影の仕方、教えていただくチャンスを逃してしまい残念です。

また、いつか、よろしくお願いしますネ。



Commented by ショット at 2010-07-23 23:13 x
クニさん、解ってればお会い出来ましたのに~~ね!(*^_^*)
ニアミス・・残念でした。
いやいや・・撮影方法?とんでも有りませんョ!何しろ暑くて、膝付いての撮影・・足場のかねの敷き板暑く感じました∈^0^∋

又行きたい気分ですよ・・ハハハ。お花も昨年より良い状態だった様に思いました♪♪
クニさんコメント有り難うさんです。
Commented by 春蘭 at 2010-07-24 01:38 x
ショットさん、まぁなんと見事な向日葵畑!!!
夏そのもののお写真ですねぇ

「ひまわり」の映画を思い出します(*^▽^*)
酷暑の中の撮影だったことでしよう

皮膚がやけどしそうな毎日です。
Commented by ショット at 2010-07-24 06:48 x
春蘭さん、いらしてくださり有り難うございます。
そう・・夏の花を象徴するひまわり・・元気をもらう(*^_^*)それでも暑さを感じるお花・・。
反戦映画・・「ひまわり」ちょこっと前の映画?でしたね∈^0^∋

この時期・・バックに冷たいお水持参の撮影です・・ハハハ。今年はやたら暑さを感じてます・・。
Commented by akaigabera at 2010-07-24 09:59
ショットさん、こんにちは。
 今、急に金をまいたように明るくなりました。真夏の太陽gあぎらぎらですね。夏の花の代表ひまわりきれいですね。昔、宮沢賢治が農家の人にコメ作りを指導するとき、田んぼの一角にひまわりを植えるよう奨めたとか。農作業画今と違い本当にきつかった時代に、きつい農作業の合間に美しい花を愛でる心の余裕も持ってほしいと願ったのかもしれません。それから特別な思いでひまわりを見るようになったような気がいたします。それにしてもお行儀よく一方向を向いていますね。
Commented by ショット at 2010-07-24 10:51 x
赤いがーべらさん、何時も見て下さり嬉しいです。有り難うございます。
人それぞれお花見るに付け、それぞれの思いを持って見るのですよね(*^_^*)
私はチューリップとひまわりのみクレヨンで描く事出来子どもの育つ頃に描き見せてました・・昔・・そんな事ですので子どもは特に美術の能力はダメでした・・ハハハ。
このひまわりは、町でのイベントでもう20年以上もひまわりフェスティバルが行われているようで、種が蒔かれ植えられたものです。お日様に向かってホント皆一方に向いてますねぇ~~(*^_^*)
Commented by kaszxc at 2010-07-25 22:37 x
ショットさん毎日暑いですね。ひまわりの花素晴らしいですね。それにたくさん野木町のひまわり毎年素晴らしいイベントですよね。まだ出かけたことないのですが言ってみたいけどなかなかいけません
見せていただけたのでいやされました。
テレビで放映していましたが真夏にはもってこいの花ですよね。
Commented by ショット at 2010-07-26 05:54 x
かよちゃん、有り難うございます。
野木町のひまわり・・今一番見応え有る時と思います。ただ暑い暑い。
ひまわりの中に入ったらまず風が通りませんから(*^_^*)
地元ではイベント開催に力入れてますねェ~~。
<< 森林公園にて  2010.7.... 百合  2010.7.20(火) >>