百合  2010.7.30(金)

埼玉県深谷市に有ります深谷グリーンパークにて百合見て参りました。

規模的にはそう大きく有りませんが、良く手入れされた百合園でした・・。近くには室内温水プールも有り
午後3時過ぎに参りましたが園内は賑わってました。
f0164592_1943631.jpg

[PR]
by ksadako | 2010-07-30 19:43 | | Comments(12)
Commented by 春蘭 at 2010-07-30 21:50 x
ショットさん、こんばんわ
百合、百合、百合ですねぇ
すごーい沢山の百合、あたり一面良い香りだったことでしょう

↓のサギソウは対照的、楚々とした雰囲気が
すごーく出ていていいわー
貴婦人が暑い最中、きりりとした姿で
すくっと立っているみたい(*^▽^*)
Commented by ショット at 2010-07-30 22:02 x
春蘭さん、お忙しいでしょうに・・ご覧下さり有り難うございます。
はい・・百合はみに行きたいな~~ぁ・・っと思ってましたら丁度朝刊に画像入りで今見頃・・っと載ってましたの参りました(*^_^*)
はい香りは優しい百合でした♪♪

春蘭さんね!・・こちらのサギソウは自生ですので力強く味わいが有り良かったです。
そう・・きりっとした・・と言う言葉が当てはまるかも知れません(*^_^*)
Commented by nomu at 2010-07-31 21:29 x
ショットさん、こんばんは。
そうそう、ここ、ここ(^^♪見に行こうかと思っていました。
チューリップのとき以来の見ごろでしょうか。
ショットさんの写真、綺麗です。
見に行きたいなぁ~(^^ゞ
まだ間に合うかなぁ~(^^;)
3時過ぎでもにぎわっているなんて...いい情報いただきました(*^^)v
Commented by kakako7 at 2010-08-01 21:00
ショットさん今晩は
素晴らしい百合がたくさん綺麗ですね。
暑い日が続いています、体調壊さないょうに
してくださいね。
Commented by 赤いガーベラ at 2010-08-02 06:09 x
ショットさん、おはようございます。
 深谷は私の故郷です。ちょうど私が中学生のころ、大きな工場が次々と誘致され、豊かな町になって行きました。今はどうなのでしょう。5年ほど前、姉夫婦と見に行った思い出があります。本当によく手入れされていました。
前に見せていただいたヒメサユリ、ユリにのめりこんでいる知人にお話ししましたら、奥様より夢中のご主人は一人で見に行ったそうです。10株も求めてきたそうですが、こちらの地にはなじまずすべてダメになってしまったそうです。やはりその場所が気にいて花達も咲くのですね。来年はぜひ見に行きたいと今から念じています。季節になったらお教えくださいませね。
Commented by クニ at 2010-08-02 15:10 x
こんにちは!
暑い日が続いていてもショットさんのパワーには脱帽です!
パワーがあるからこそ、森林公園からサギソウ、そしてユリと
とても贅沢な時間をお過ごせるんですよね。
大自然の中で咲くサギソウ、、、とっても感動ですね。
ユリもお手入れされたからこそ、綺麗に咲いて
たくさんの方々の手がかかった結晶でしょうね。
気品ある香が漂っているのでしょうね。

Commented by ショット at 2010-08-02 20:36 x
nomuさん、有り難うございます。
深谷での百合・・丁度新聞にも載ってましたので・・早速出かけました。
夕方でも又違った視線で見れ面白いようにも思いますが(*^_^*)

少し傷むと綺麗に取って、手入れしてますから・・まだ大丈夫と思いますが・・。
お時間有りましたら・・いらして見て下さいな・・。
Commented by ショット at 2010-08-02 20:38 x
かよちゃん・・見て下さり嬉しいです。
何のお花も沢山集まりますと見応え有りますからね!
それでも山野草の様に・・一輪、二輪を探し求めて撮るのも・・私好きなんですよ(*^_^*)
お体お大事にして下さい。
Commented by ショット at 2010-08-02 20:45 x
赤いガーべらさん、いらっしゃいませ。
あら~~ぁ・・深谷ご出身?まあまあ・(*^_^*)今はとっても開け良い町ですね・・親しくしてます友達もいます♪♪
お花は土地に会ったものを買い求める・・そうしないと育てるの難しいようですね・・。
お忙しいガーベラさん、是非季節になりましたら・・ご一緒に行けますと良いですねェ~~。
Commented by ショット at 2010-08-02 20:51 x
クニさん・・ハハハ・・バカみたいにそれ~~ッとばかりに少しの時間でも出かけてしまいます・・。
もう万年病ね!!
山野草で自生と違って、手入れされたものもそれはそれで綺麗ですね・・。
ま~~・・ホントうは探し求めて・・っと言うのが私・・好きなんですがねェ~(*^_^*)
何れにしろお花見たり撮ったり・・楽しく幸せな事と思いますね・・。
見て下さり有り難うです。

Commented by わんちゃん     at 2010-08-03 13:59 x
ショットさん こんにちわ~~

ショットさんの行動力に暑さもぶっ飛んでるわんちゃんです。アリガトウ

可愛いユリたち全員、上向いて・・・若いのかな?

そうですよね、朝刊なんかに「今、見頃」なんて載ってたら
そりゃぁ、私もじっとしてはおれません。
そんなこと何回もあります、ね、ね。
Commented by ショット at 2010-08-03 17:33 x
わんちゃんさん、暑いですねェ~~。
ハハハ・・どこへでも出かけたがるぅ~~・・笑われますね!
お写真撮るってる事は・・楽しいですものね・・ついつい。

この所の暑さには・・楽しいはずの撮影も今一気合いが足りません・・。
コメント有り難うございます♪♪

<< 真夏日の花&昆虫  2010.... サギソウ 2010.7.28(水) >>