人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キツネノカミソリ&ナツズイセン  2010.8.14(土)

栃木県に有ります星野自然の森にてキツネノカミソリ見て参りました。
少し離れた所にはナツズイセンも咲いてる・・っとの情報も頂いてました。なるほど両方見る事出来ました。

冬の雪解け後2月頃はセツブンソウで一杯でしたが・・うって変わり今の時期はキツネノカミソリ、そしてナツズイセンが・・。
少し小雨が降り出して来ましたが、お構いなしに撮影続けてました(*^_^*)
キツネノカミソリ&ナツズイセン  2010.8.14(土)_f0164592_0275862.jpg

by ksadako | 2010-08-14 00:28 | | Comments(4)
Commented by 赤いガーベラ at 2010-08-14 08:44 x
ショットさん、おはようございます。
 ナツズイセンもキツネノカミソリも昨年初めて知りました。どんなに自然に不注意であったかということですね。両方同じ場所で見られるなんて、すてきなところがあるのですね。
Commented by クニ at 2010-08-14 11:52 x
ショットさん こんにちは!
木曜日にお出かけでしたのね。
アラ?台風の影響があった日、、、風が強くなかったですか?
すごい~いっぱい咲いています!
私が行った時もわぁ~と思ったのですがそれ以上ですよ。
数日でもっともっと増えたようですね。
見応えあったことでしょう。
夢中になって撮っているショットさんの姿が思い浮かびますよ(*^o^*)
だからどの画像も想いを感じますが
真ん中あたりのナツズイセンの茎越しに撮った画像、とっても好いです~。
こんな撮り方、私もチャンスがあったら真似させてくださいマセm(_ _)m
・・・そうでしたか、、、だから花之江の郷がちょっとだけだったのですネ。
花之絵の郷にはまたお出掛になる予定はありますか?



Commented by ショット at 2010-08-14 19:22 x
赤いガーベラさん、有り難うございます。
ナツズイセンもキツネノカミソリも丁度お盆の頃が見頃の様です(*^_^*) はいこちらではコラボで見れますんですよ(*^_^*)
Commented by ショット at 2010-08-15 12:55 x
クニさん、見て下さり有り難うです。
クニさんは少し早めにいらして良い画像を撮られてましたね(*^_^*)
それで私も是非・・ッと思い参りましたよ♪♪
そう・・風が有りましたが・・折角でしたので急いで撮って。。と思いましたが何とかかんとか風も雨も有りましたがそう気にせず撮ってました・・ハハハ。
そうそう・・一時傘さしたかも・・ははは。

もしお気に入りの撮り方有りましたら・・嬉しいですが・・。

花之江の郷も駆け足で撮ってましたよ(*^_^*)そう・・きっと何時とは決めてませんが・・それこそタヌキマメが咲き出したときには・・ネ!!
<< 赤城自然園にてー1  2010... ホテイアオイ  2010.8.... >>