赤城自然園にてー1  2010.8.15(日)

群馬県に有ります赤城自然園へ・・。

以前は西友が所有してたとの事ですが、経営難で休園してましたがクレディセゾンが今年から新たなオーナーとなり・・10社以上の協賛企業も出来再開される様になった様です。

少し遠いのですが、広い園内には様々な高山植物も、そして山野草等・・お花が一杯です。
今回は出会えませんでしたが、時期には珍しい蝶も・・。

レンゲショウマが沢山の蕾もありまだ暫く楽しめそうな状態でした。森の妖精・・レンゲショウマは本当に可愛らしい素晴らしいお花と・・以前にも増して大好きになりました♪♪
f0164592_11255492.jpg

[PR]
by ksadako | 2010-08-15 11:28 | | Comments(6)
Commented by 春蘭 at 2010-08-15 23:02 x
ショットさん、森の妖精レンゲショウマいいですねぇ
レンゲシヨウマを描きたいと思っていますが
出会うチャンスに恵まれずにいます。

高山植物も沢山出会えるいいところですねぇ

↓のキツネノカミソリ、ナツスイセンも緑の森の中に
鮮やかな花色が、素敵なお写真だわー
ショットさんの野草写真は植物が活き活きしていますねぇ(*⌒―⌒*)
Commented by ショット at 2010-08-16 00:01 x
春蘭さん、レンゲショウマ・・本当に可愛らしく誰でもが、良いな~~ぁ・・ッと思うのでは無いでしょうか♪♪
実際に咲いてる様子はしばし立ち止まり、「ま~~ぁ・・可愛らし~~ぃ」っと言わずにいられませんね(*^_^*)

春蘭さん、私の・・拙い画像ですのに・・好意的に見て下さり嬉しいです・・何時も有り難うございます♪♪ 励みになります。
Commented by クニ at 2010-08-16 07:09 x
そんな諸事情があっての休園、そして再開だったのですね。
こんなにたくさん咲いている光景を見たら感嘆、感激、感動、、、ええっと「感●」、、が続きます・笑
透き通るような花びら、、、先端がちょっと色濃くて
木漏れ日の光を受けて、ほんのり灯っている様子が良いです~~~。
ファンタジーの世界ですね。
ショットさん、しばしこの場を離れたくなかったのでは?
本当に平凡な言葉で申し訳ありませんがとっても素敵ですよ。
そして、いつものように、そのまま載せずに
着飾ってあげて、撮られている時の想いが伝わってくるようです。
私には行けない場所、、、本当に見せていただいてありがとうございます。
Commented by ショット at 2010-08-16 08:18 x
クニさん、見て下さり有り難うです(*^_^*)
クニさんと森林公園にて撮ったときも感激でしたが、自然園では量が凄い!!
そう・・感嘆、感激、感動が、正に当てはまるようです・・そして健康で見る事出来る、そしてこの様な環境を作くって下さる・・そうした事への感謝ね♪♪
細かく見て下さり嬉しいです・・。
クニさんね!・・クニさんでしたら充分行けますとも、行けますとも(*^_^*)
赤城ICからわかりやすく直ぐですもの・・何としても私が行けるのですから・・ハハハ。
Commented by nomu at 2010-08-16 21:22 x
ショットさん、レンゲショウマいっぱいですね~(^^♪
御岳山のは、有名で混雑してますが、ここだったらゆっくり撮影できますね(*^^)v
いつか機会があったら、行ってみたいと思いました(^^ゞ
Commented by ショット at 2010-08-16 21:39 x
nomuさん、有り難うございます。
はい・・こちら明石自然園はゆっくり見れますよ・・レンゲショウマの他にも色々なお花、自然生態園も有ります。ただ金、土、日、月のみ開園ですので間違わない様にして、是非機会ありましたらいらして見て下さいな(*^_^*)
<< 赤城自然園にてー2  2010... キツネノカミソリ&ナツズイセン... >>