赤城自然園にてー2  2010.8.17(火)

前回に続き・・赤城自然園からにてです。
主にレンゲショウマ見そして撮って参りましたが・・そのほかにも色々なお花も咲いてました。

当日は幸いにもお日様がでてなく、たまらない暑さでは無かったのですが・・それでも汗拭きながらの散策撮影でした(*^_^*)
f0164592_1432235.jpg

[PR]
by ksadako | 2010-08-17 14:32 | | Comments(6)
Commented by クニ at 2010-08-18 06:56 x
前回のが[1]だったので[2]を待っていました(*^o^*)
レンゲショウマの他にもたくさん咲いていて見応えたっぷりでしたね。
そして撮り応えも!
タマボケもいっぱい!
キンミズヒキは輝いていますネ。
表紙のユウスゲも赤城自然園ですよね。
ステキなお花ですこと・・・
バックとお花の色がグラデーションっぽくなっていて好いです~。
マツカゼソウは初めてですよ。
お花も名前も素敵ですね。
ウドの花も初めて、、、線香花火がパチパチッていう感じです。
トンボと蝶も蜂も止まってくれてじっくりと撮れましたネ!
蝶は羽の開き具合が良い瞬間、バッチリ(^_-)-☆
Commented by ショット at 2010-08-18 07:18 x
クニさん・・あら~~・・早い!
今日はお仕事?・・私も今日も暑そうですが、9月に入りますとテニス試合も有りますので、一寸力入れて練習を・・ッと早起き・・ハハハ。

クニさん・・何時も有り難うです。赤城自然園は珍しいお花も有るのですが・・広くてね!
もう少ししますと蝶も種類出て来る様です(*^_^*)
細かく見て下さり嬉しく思います・・。
お忙しいクニさんですがお時間作り是非御一緒出来ると良いのですが♪♪
Commented by わんちゃん at 2010-08-18 22:39 x
ショットさん こんばんわ~~

伊吹山でシモツケソウの群生をみてまいりました。
ピンクの色がとってもカワイイでしたよ。

山で出会うお花たちがいっぱいですね、
うん?このお花、出会ったことがあるよ、このお花も
こっちの花も、みたいに楽しく見せていただきましたよ。

ヤマシャクヤクのお花はちょっと大きくて真っ白な花弁が印象的でした、こんな実が生るんですね

トンボさんと目と目が合ってしまいました。
動き回るのにしっかり撮れてて拍手です。

それと、背景ボケがお上手だわ・・・
Commented by ショット at 2010-08-19 06:28 x
わんちゃんさん、見て下さり有り難うございます。
そう・・伊吹山は最高ですよね・・。楽しかった思い出が有ります(*^_^*)
ヤマシャクヤク・・優しい可憐なお花の時とは全く違った種・・実ですね♪♪
えっ?そうですか・・背景ボケ?・・そう見て頂け嬉しいです∈^0^∋

今朝は早起き・・わんちゃんさんもご存じのお方も御一緒に出かける予定でして・・。
Commented by kaszxc at 2010-08-19 22:27
トンボと蝶も蜂も止まってくれてじっくりと撮るの難しいものを
よく撮られて見せていただけます
たくさんのもう秋なんですね。オミナエシやいろいろと
ありがとうございました、やっぱり花はいやしですね。
Commented by ショット at 2010-08-19 22:57 x
かよちゃん・・有り難うございます。
ついトンボ蝶を見付けますと・・それ優先に撮ってしまいます(*^_^*)
お花のお好きなかよちゃん・・そう・・私もお花大好きですぅ~~♪♪
<< イワタバコ  2010.8.2... 赤城自然園にてー1  2010... >>