イワタバコ  2010.8.20(金)

栃木県那須町芦野 堂の下の岩観音にてイワタバコを見て参りました。
地元のネット友の案内にてネット友5人と共に・・。イワタバコが岩観音の階段を上がる途中から咲き出してました。
薄暗い場所にとても小さなお花でほとんどが下を向いて咲いてました・・。丁度見頃の様で、沢山咲いていて初めて自生してるイワタバコ見る事出来感激でした(*^_^*)
ネット友と共に楽しい散策撮影の一時でした。

もう一人のネット友も後から合流でき皆で巨大な水車で知られる
道の駅 東山道伊王野にてお蕎麦頂きながらしばしの撮影談義等の話しに楽しい時間が持てました。
皆さん・・一日有り難うございました。
f0164592_784974.jpg

[PR]
by ksadako | 2010-08-20 07:09 | | Comments(8)
Commented by akaigabera at 2010-08-20 10:12
ショットさん、こんにちは。
 一枚目、すてきな一枚ですね。石仏とイワタバコ、すてきなとり合わせです。しばらく合宿で出かけていたので、昨晩、久しぶりに見せていただきましたが、疲れてコメントできませんでした。いろいろなお花、見て回っていらしたのですね!
Commented by わんちゃん at 2010-08-20 16:26 x
ショットさん こんにちわ~~

ちっちゃなちっちゃな、可愛いお花
うつむいて咲く可憐なお花
上手く撮れてて拍手デス・・・・・

それにしても大きな大きな葉っぱですねぇ~~
Commented by ショット at 2010-08-20 18:56 x
赤いガーベラさん、お忙しく又お疲れの所いらしてくださったのですね(*^_^*)
お勉強の合宿・・夏休み中のは大変受験生にとっても大事ですものね・・責任有る赤いガーベラさんにはもっとでしょうね・・お疲れさまでした。
又御時間出来ましたら・・野鳥撮り、疲れを癒してくださいな(*^_^*)
何よりの今の赤いガーゲラさんには疲れをとるお薬でしょうから・・ホホホ。
Commented by ショット at 2010-08-20 18:59 x
わんちゃんさん、見て下さり嬉しいです♪♪
イワタバコ・・何だか薄暗い所でうつむき加減に咲いてまして、なかなか上手くは撮れてないように、思ってますが・・。
はい・・葉は元気にはびこってました・・ハハハ。
Commented by miu at 2010-08-21 13:26 x
ショットさん、こんにちは~
先日はお疲れ様でした。
ショットさん、色々な構図で沢山撮られましたね♪
私はマクロばかりでうちに帰ってみてみると、殆ど同じ構図ばかりでした・・^^:
もう少し工夫しないとって思いました。
お地蔵さんとイワタバコ良いですね~♪
Commented by ショット at 2010-08-21 17:55 x
miuさん、お疲れさまでしたね・・。
自生で群生したイワタバコ・・初めてで感激でした。せいぜい鉢植えののみ見てましたので・・ね。

もっと撮っていたかった気分・・ハハハ。是非来年も・・ッと思ってます♪♪
Commented by クニ at 2010-08-22 23:22 x
私もお地蔵さんとイワタバコの画像に一票!
風情がありますね。
しっかりとした五角形、、、ひと筆書きで書く☆のよう。
苔生した岩場と濃い紫の小さい花で一句詠めそう、、、
私には浮びませんので何方か・・・笑
Commented by ショット at 2010-08-23 08:22 x
クニさん、有り難うです!
そう・・星形の5弁花なんですぅ~~。湿ったところで薄暗い所に咲いてました。葉はタバコの葉ににてる所からイワタバコ・・っと。
そうねェ~~・・一句詠みたいところですが・・(*^_^*)
<< サルビア  2010.8.22(日) 赤城自然園にてー2  2010... >>