サルビア  2010.8.22(日)

国営武藏丘陵森林公園にてのサルビアです。

広い面積に植え込まれたサルビアが真っ赤に咲いてました・・。思わずかけより一つ一つのお花見て回りましたが・・この真っ赤なサルビアは全体の植え込み様子を見るのが良いのでは・・ッと思いました(*^_^*)

それでもつい傍にての撮影が多くなってしまってます・・。ほんの数本の白いサルビアも咲いてました。
夕方でしたがトンボも・・何となく暑い中でしたが、秋の気配が・・。
f0164592_833580.jpg

[PR]
by ksadako | 2010-08-22 08:15 | 風景 | Comments(8)
Commented by クニ at 2010-08-22 23:41 x
↓のイワタバコとは全く違う雰囲気の鮮やかな光景。
同じ季節に場所を変えるとこうして違う風景を楽しめて幸せなことですね。
街路樹の下などにサルビアの花壇が有りますが
これだけの本数が植えられている光景はなかなか見られませんね。
見事です。
トンボもバッチリですね!
後ろには赤いスポットライトも!
赤いお花は撮るのが難しいのに木漏れ日も取り入れて美しいです。
Commented by ショット at 2010-08-23 08:26 x
クニさん、こちらでも見て下さり有り難うございます。
サルビア・・情熱的ですね・・。ご存じ森林公園中央口にて・・ですよ。
コリウスも段々大きく伸びて来てます。トンボは蝶と違って結構止まりますね♪♪それ~~ットばかりに撮りました・・ハハハ。
Commented by akaigabera at 2010-08-23 10:30 x
ショットさん、こんにちは。
 サルビアの赤、いいですね。赤い色と言うのは何か心に響く感じがします。白い花の好きなガーベラですが、時々真っ赤なバラやガーベラを求めてしまいます。赤は反抗した時の私の色なのかもしれません。

暑いですね。お体大切に。
Commented by ショット at 2010-08-23 15:55 x
こんにちは!赤いガーベラさん
赤、黄色、白・・なかなか上手く撮れない色で苦手ですが・・余りにも広い範囲に咲いてましたので・・つい頑張って撮りました・・ハハハ。
赤いガーベラさんは何時も冷静でしょうし・・反抗だなんて・・。ま~~・・楽しいことしてます時は心も穏やかになってますし・・ですね!!ですのでそのような時間沢山取れますと良いです・・ね(*^_^*)
Commented by jr1jqq at 2010-08-24 21:45
ショットさん、こんばんは
何時もv(o'(ェ)'o)v ありがとうぅございます、
この公園は、ショットさんの庭のようですね、今回は真っ赤なサルビア・・ショットさんの情熱のような花・・

何時もながらの、活力には頭が下がります、栃木のみんなは暑さ負けでへこんでますよ。。
Commented by ショット at 2010-08-24 22:48 x
jqqさん、いらしてくださり有り難うございます。
ハハハ・・庭とまでは行きませんが、まぁ・・近いですからね!たびたび出かけます(*^_^*)
jqqさんのフレンドさん方・・アルコールの飲みが少ないのではないですか・・ホホホ・・。ガンバ!!・・ッとお伝え下さいな。
又御一緒して下さいな~~ッ!!
Commented by 春蘭 at 2010-08-24 23:21 x
ショットさん、サルビア真っ赤に燃えるような華やかさがありますねぇ
こちらでも沢山植えていたことがありますが
こんなにあざやかな花色が出なかったわー
やっぱり空気が違うのかしら、トンボがばつちり
初秋の雰囲気がものすごーくよくでていますねぇ

↓のイワタバコもいいわー
花はあんまり綺麗ではないのにショットさんが撮られると
いとしいすがたですねぇ
自生なんですか、良い出会いが出来てうらやましいです( ̄ー+ ̄)
Commented by ショット at 2010-08-24 23:37 x
春蘭さん、見て下さったのですね(*^_^*)嬉しいです。
この暑い中・・益々暑さを呼ぶかの様な・・真っ赤なサルビアでしたね・・。はい・・トンボがいましたので、少しは秋が・・っと言う感じでしたが・・。

イワタバコは自生で、群生してました・・少し湿った薄暗い感じの所に咲くのですね・・。
地元のネット友に御世話になりましてご案内頂きましたので見る事出来たんですよ♪♪

<< シュウカイドウ  2010.8... イワタバコ  2010.8.2... >>