ホテイアオイ  2010.8.28(土)

北川辺町のホテイアオイに続き同じ加須市の休耕田の水田に植えられたホテイアオイ見て参りました。
薄紫の中に白のホテイアオイも数少ないですが、咲いてました。
きらきらひかる薄紫のホテイアオイの中におとなしく白のホテイアオイが・・(*^_^*)

以前はコスモスも咲いてたハズでしたが、今年はすべての場所はホテイアオイのみでした・・。

帰りがけ夕陽がでてましたので、いったん家に帰り用事を済ませ近くにでて夕焼けを撮って参りました♪♪
f0164592_10475977.jpg

[PR]
by ksadako | 2010-08-28 10:52 | | Comments(4)
Commented by わんちゃん at 2010-08-28 13:40 x
うわぁ~~ 一面のホテイアオイお見事!!

以前、奈良にホテイアオイの撮影に行ったことがありました
ホテイアオイは水辺に色も薄紫で涼しそうでしたが
撮影には暑い思いがいっぱいでした。
それに背が低く田んぼの中なんで撮る姿勢も大変でした
そんなこと思い出しながら、ショットさんの涼しいホテイアオイ見せていただきました。
Commented by ショット at 2010-08-28 15:18 x
わんちゃんさん、見て下さり有り難うございます。
全くこのお花の撮影時期はどうしても暑い(*^_^*)そう・・低い位置ですので膝付いて・・。薄い布のズボン・・両膝のところが目立って汚れます・・。そして丸くなってしまう・・ハハハ。
何かと撮影には苦労が付きますね・・。
Commented by miu at 2010-08-28 19:36 x
ショットさん、こんばんは~
ホテイアオイ良いですね~
白いホテイアオイと薄紫のホテイアオイと、とても上品で綺麗ですね♪
色がとっても綺麗です。
そして最後の夕焼け良いですね~~用事を済ませてから、また撮影ってショットさんだから出来ることですね!
ほんとに感心します♪
良い場所見つけましたね!
Commented by ショット at 2010-08-28 21:29 x
miuさん、コメント有り難うです。
白のホテイアオイは数少ないのですが・・目立ってました♪♪
夕焼け・・ハハハ・・何時か撮ろう撮ろうと思いながらなかなか・・でしたが、良かったです(*^_^*)
本当に良いお天気ですと富士山も見えるのですがね!!
<< オニバス  2010.8.28(土) シュウカイドウ  2010.8... >>