彼岸花  2010.9.5(日)

近くの土手には早くも彼岸花が咲き出してます。

実際はシナヒガンバナ・・ッと言う様です。
小高い土手の桜の木の下に一面に従来でしたら咲きますが、まだ早いのでしょうか・・マダラに咲いてました。
本格的ヒガンバナはこれからだと思いますね♪♪

蝶も飛び交って大きな桜の木にはセミが暑さに負けじと力強くオーシンツクツク・・っと鳴いてました。
f0164592_7202437.jpg

[PR]
by ksadako | 2010-09-05 07:20 | | Comments(8)
Commented by 春蘭 at 2010-09-05 10:51 x
ショットさん、ヒガンバナがもう咲いていていよいよ秋なのですねぇ
こう暑くては秋というには程遠いと思うのですが
季節は確実にめぐってきていると言うことを自然が教えてくれている
野草は賢いです!!!

コリウスがふただび見れてうれしいわー
葉一枚一枚の表情がとてもいいわー
ショットさんは本当にお花がすきなのですねぇ
私も負けず劣らず好きですが、自然の中で健気に咲いている姿は
なんとも言えませんねぇ(*⌒―⌒*)

朝露のエノコログサのなんとも愛しい姿いいですっ!!!
もう1つ葉の上にころっと露が一滴、朝日の輝きが・・・・・
私の中では一番大好きな一枚です
Commented by わんちゃん at 2010-09-05 17:34 x
ショットさん こんにちわ~~

暑い暑いと言うてても
「もう、秋ですよ~~」ってヒガンバナが教えてくれてるような、素敵なお写真。

キレイに蝶々さんたちも・・・良いですぅ~~
Commented by ショット at 2010-09-05 18:46 x
春蘭さん、彼岸花、そしてコリウス、朝露・・っと見て下さったのですね(*^_^*)
細かく見て下さり嬉しく思います♪♪この所の以上とも言えます天候にきっとお花たちもとまどってはいますよね・・。
・・・ですがちゃんと毎年の様に繰り返され咲く・・本当に恐れ入りますよ~~∈^0^∋ お花たちは偉い!!思わず褒めたくなりますね・・。
朝露も、偶然でした・・少し早起きできまして・・。春蘭さん、コメントどうもありがとうございます・・励みになります。


Commented by ショット at 2010-09-05 18:50 x
わんちゃんさん、有り難うございます♪♪
全く暑い・・今日などはわんちゃんの所も半端でない暑さだったのでは無いですか・・。
早く本格的な秋が待たれますね・・。蝶々・・暑いの我慢しての撮影でしたよ・・ハハハ。
Commented by 赤いガーベラ at 2010-09-06 06:59 x
ショットさん、おはようございます。
 彼岸花と言えば、時をたがえずお彼岸のころに咲くものだと感心して見てきました。これは早咲きの種ですか、それともこの天候のせいでしょうか。セミや蝶も短い夏を一生懸命に生きていますね。あと少しの命だから、きっと必死で命をつなぐのですね。生き物には感心させられることが多い昨今です。
Commented by ショット at 2010-09-06 08:07 x
赤いガーベラさん、有り難うございます。
そう・・お彼岸の時に咲くのが彼岸花・・ッと思ってますが、こちらのは早いんですね・・シナヒガンバナ・・っとか。
赤いガーベラさんと同感です・・短い命を一生懸命生きてる昆虫たちの様子・・感心しますね・・。
今日も暑そうです・・一日元気に過ごしましょう~。
Commented by クニ at 2010-09-07 22:46 x
もうヒガンバナが咲いていますか!
まだまだかと思っていましたが、もうそんな季節になったのですね。
蝶も蜜を吸いにきている様子バッチリですネ!
一番下の画像、、、好きですよ。
Commented by ショット at 2010-09-15 07:51 x
クニさん、こちらにいらしてくださったのですね・・ごめん!ごめん・・なさい!!
ヒガンバナ・・特別早い様でした・・シナヒガンバナとか(*^_^*)
蝶を追っかけに、何度か続けて見て参りましたよ・・♪♪
見て下さり有り難うです。
<< 花之江の郷にて  2010.9... コリウス  2010.9.4(土) >>