人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今の行田の古代蓮  2010.9.9(木)

実りの秋の田園風景が行田の古代蓮の所にあります展望台から見れる・・っと
知人からお聞きし行って参りました。

何年もそして何回も行田の古代蓮が咲く時期には参りますが一度も展望台には登った事有りませんでした。

今の時期広い田園に「田んぼアート」が作られタワーに上り見る事が出来ました。

古代蓮はもうすっかりお花は勿論つぼみも無くなり種も数少なくなって無くなってました・・。
何かもの寂しさを感じましたが、少しだけ秋風を感じる事出来ました♪♪
今の行田の古代蓮  2010.9.9(木)_f0164592_1446311.jpg

by ksadako | 2010-09-09 14:49 | 風景 | Comments(6)
Commented by akaigabera at 2010-09-09 23:46
ショットさん、こんばんは。
 稲で描いた地上絵ですね。こんなのがあるのですか。これは一度見てみたいですね。花が終わればおとなう人もまばら、でもそんなところにも視点を持って行ってみれば、また趣の深いものですね。ハスの実、穴の中でまるで抱かれているようです。
Commented by わんちゃん at 2010-09-10 23:18 x
キバナバス、初めてみました。

一生懸命、咲いて咲いて、その美しさを楽しませてくれたハスのお花たち、この姿、解るわぁ~~

名前はオニバス、お花はその名前になんと似つかわしくない
清楚で可愛くって・・・
Commented by クニ at 2010-09-11 22:02 x
高い展望台があるのですね。
まだ此処は行ってないですよ、、、Kさんとご一緒した「さきたま古墳群」と同じで森林公園に行く途中に道路標示を見ています。
いつか行かなきゃ!!!
田んぼのアートも見てみたいです。
楽しませてくれたハスもひと休み、、、
オニバスも咲いているのですね。
おやおやカエルが顔だけ出して可愛い~。
おまけにちゃんとカメラ目線(笑)
ショットさん、よく見つけましたネ!
Commented by ショット at 2010-09-14 00:34 x
赤いガーベラさん、お健司遅くなりすいません・・。テニス試合で出かけてました。

そう・・行田之古代蓮の東側に・・田んぼのアートが・・。
時には見るのも楽しいものですね!
ハハハ・・ハスの実・・これって食べれるんですぅ~~ね!!(*^_^*)
コメント何時も有り難うございます。
Commented by ショット at 2010-09-14 00:36 x
わんちゃんさん、有り難うございます。
キバナハス・・数少ないですが・・最後まで残り咲いてました(*^_^*)
オニバス・・そう私も何故このような名が・・?・・ッと思ってしまいます♪♪
Commented by ショット at 2010-09-14 00:42 x
クニさん、見て下さり有り難うです。
出かけてまして・・お返事遅くなってしまいました・・。クニさんね!展望台から見ますと・・普段見えてないものが見て時には楽しいものですね・・。
全くオニバス・・クニさんに後案内頂いた北川辺、そして行田へも・・っと何回見ても飽きずに・・ハハハ。
カエル・・小さなのが結構いました・・。葉の上に・・を待ってましたが等々乗らず・・でした(*^_^*)


<< テニス試合にて  2010.9... 花之江の郷にて  2010.9... >>