小田代ヶ原  2010.9.30(木)

9月の最後の日曜日、奥日光小田代lヶ原へ草紅葉を見に参りました。

広い草原では”白樺の貴婦人”が縞模様に紅葉した草紅葉の様子を守るかの様に気品を漂わせてました♪♪
さわやかな風を肌で感じながらの撮影は時間の経つのも忘れました。
沢山のススキも私達の目を楽しませてくれました(*^_^*)

これから益々草原の木々も紅葉して、多くの人、そしてカメラマンで賑わう事と思います。
f0164592_17251416.jpg

[PR]
by ksadako | 2010-09-30 17:25 | 風景 | Comments(6)
Commented by sikiyuyu at 2010-09-30 18:21
こんにちは。
あれっ~!いつの間にか日光まで来てたんだ!!
相変わらずの行動力に脱帽です。(笑)

小田代ヶ原の草紅葉、良い感じに染まってきましたね・・。
貴婦人も相変わらずがんばっているし。
こんなの見ちゃうと、日光へも行きたくなります。
Commented by ショット at 2010-09-30 19:46 x
悠遊.さん、ハハハ・・数日前、お米の件でGさんの所へ・・。
その前に・・ッと小田代によったんですよ~~ぉ。

草紅葉が始まり広い草原は見頃を迎えてました・・。つい貴婦人ばかり追ってました(*^_^*)
あら??・・沼原の貴婦人はそうしてるかしら??・・気にしつつなかなか行く機会出来ず・・ですねェ~~。
コメント有り難うございます。
Commented by nomu at 2010-09-30 21:41 x
ショットさ~ん、いい時期に行かれたのですね~(^^♪
小田代ヶ原の風景に感動で~す!!
このところ、奥日光ご無沙汰なので、行こうかどうか考えています~(^^ゞ
秋のシーズン、混みますが、やはり紅葉の時期は、すばらしいですね(*^^)v
奥日光情報、ありがとうございました。
Commented by ショット at 2010-09-30 21:48 x
nomuさん、はい・・小田代ヶ原は大好きなもんで・・ヘヘヘ。
時間によっては低公害バスの混む事混むこと。ま~~・・沢山のハイキングの方々が・・。
勿論駐車場は満杯ですものね!もう暫くしますとカラマツが真っ黄色に成り素晴らしいと思いますね(*^_^*)
nomuさん、コメント有り難うございます。
Commented by akaigabera at 2010-10-01 00:01
ショットさん、こんばんは。
 小田代ヶ原にお出かけでしたか。もう草紅葉の時期でしたね。私はもう少しあと、カラマツが黄色に色づくころにもう一度散策してみたいと思っています。貴婦人歯やはり正面からがいいですね。この間行ったとき脇から貴婦人を見たら、ちょっと漬けこむすきがありそうな感じで(笑)、ちょっと親しみを感じました。
Commented by ショット at 2010-10-01 18:15 x
赤いガーベラさん、いらしてくださり有り難うございます。
ガーベラさんも小田代ヶ原お好きですか(*^_^*)そうなんですよね・・カラマツが黄色に黄葉した様子は何とも素晴らしいですからねェ~~♪♪
あっ!・・小田代にはガーベラさんの得意分野の野鳥もいるのでしょうか・・。
貴婦人はどこからでも見応え有るのでは無いですか\(^O^)/
<< 光徳沼&ズミの実  2010.... コスモス  2010.9.26(日) >>