蕎麦の花  2010.10.8(金)

思いがけず車で15分足らずの所にて蕎麦の花見る事出来ました。
広範囲にての畑での蕎麦の花は遠くからは雪が積もってるかの様にも・・。
近くの道路逆側にはまだ稲刈りも済んでないところも・・。そして少しだけ蕎麦の花近くには彼岸花も残って咲いてました・・。
今年は何かお花達も少しずれてる・・そんな感じしました。
真夏の異常な猛暑のせいだったのでしょうか・・。
f0164592_7122475.jpg

[PR]
by ksadako | 2010-10-08 07:13 | | Comments(8)
Commented by akaigabera at 2010-10-08 08:21
ショットさん、おはようございます。
 昨夜、下のクモの巣の画像を見せていただきとても美しいなあと感じました。コメしようと思いましたがとても疲れていてスルーしてしまいました。一晩寝てからと思っていましたらもうそばの場面に。そばは食べて良しかいでよし、花は見て良し、実はかぎたくありません。独特のにおいが・・・。3枚目左と一番下のお空と一緒の画特にすてきに、風を感じました。お買い上げでーす!お部屋に飾りたいです。
Commented by ショット at 2010-10-08 08:42 x
赤いガーベラさん、何時もご覧下さり有り難うございます。
比較的近場でも蕎麦の花は見る事出来ますね・・。赤いガーベラさんもお蕎麦お好きですか(*^_^*)美味しいですものね!

今日もお天気良さそうです・・テニス練習ですが、撮影も気になります・・困ったものですぅ~~。
ガーベラさんの小鳥撮影・・益々力入りますね♪♪楽しみに何時も見せて頂いてます。
Commented by クニ at 2010-10-08 11:10 x
お蕎麦の白い花とヒガンバナの赤い花がお互いに引き立ているよな配色ですね。
それが秋の高い青空に映えている様子、爽やかさを感じさせていただいた画像です。
↓の雨の風景も、チャンスを逃さずさすがです!
いつもは顔にかかるとキャッと言ってしまうクモの巣も
こんなに美しく、、、細いラメ入りの糸で編んだ
ストールのような?、、、また可笑しい事を言ってしまいましたね(^^ゞ


ここをお借りして申し訳ありませんが、、、
チケットの件、前日に何とか解決しました。
お騒がせしてショットさんには本当に申し訳なかったです。
ごめんなさいm(_ _)m
Commented by ショット at 2010-10-08 17:09 x
クニさんお忙しい中見て下さり有り難うです。
蕎麦の花の近くにまだ彼岸花が咲いてる・・今年ならでは?・・かしらねェ~~。
ハハハ・・クモの巣・・雨露で目立ってましたのでついカメラ向けましたが、今一でした(*^_^*)

クニさん、秦 万里子さんとのコンサート・・素晴らしかったでしょうねェ~~!
是非今度お時間作り聴かせていただきたいな~~ぁ・・っと考えてます・・。宜しくです♪♪
Commented by sikiyuyu at 2010-10-08 17:52
こんにちは。
蕎麦の花、ちょうど撮り頃でしたね。
こちらでは、花がほとんど終わってしまいました。おかげで今年は撮らず仕舞いでした。
彼岸花との組み合わせも、赤と白でいい感じです。
Commented by ショット at 2010-10-08 18:32 x
悠遊.さん、見て下さり有り難うございます(*^_^*)
蕎麦の花・・って年2回咲く?・・とか。いやいた咲かせるとか・・。そば粉収穫のため・・でしょうか・・。
たまたま彼岸花が・・でしたョ・・。美味しいお蕎麦・・又御一緒に頂きたいものですぅ~~♪♪
Commented by わんちゃん at 2010-10-08 23:48 x
ショットさん こんばんわ~~

蕎麦の花、間近で見ているような錯覚に・・・
可愛いお花なんですね

この蕎麦畑のそばではおそばがいただけるのですか?
Commented by ショット at 2010-10-09 07:16 x
わんちゃんさん、いらっしゃいませ
蕎麦の花・・一面ですと綺麗ですよ・・。近くで見ても撮っても小さなお花の集まり・・。蝶も結構ひらひら飛び交ってます(*^_^*)

お蕎麦やさんも地元に彼方此方、有りますが・・こちらの蕎麦を使ってのそば粉かな??・・今度機会あったら聞いてみますね・・。
<< バラ  2010.10.10(日) 雨上がり  2010.10.7(木) >>