こすもす&サルビア 2010.10.12(火)

朝方から雨降りでしたがまもなくやみましたので、出かけました。
車で25分ほどの所のさいたま市にあります花の丘公園へ・・。

こちらでは沢山のこすもす、そしてサルビアが咲いてました。時間が経つにつれ暑い暑い・・。
家族連れ、ご夫婦が散歩がてらの散策楽しんでる様でした。カメラマンもちらほら(*^_^*)
f0164592_775883.jpg

f0164592_782931.jpg

[PR]
by ksadako | 2010-10-12 07:08 | | Comments(14)
Commented by akaigabera at 2010-10-12 08:00
ショットさん、おはようございます。
 下のバラ、秋のバラもまたすてきですね。春のほど勢いはないように思いますが色が深い木がいたします。お花はいいですね。コスモスすてき!って見ていましたら、心を突かれるサルビアの赤、ビビッドでいいですね。白いお花好きのガーベラですが、真っ赤もすばらしいです!
Commented by sikiyuyu at 2010-10-12 15:17
こんにちは。
こちらは朝から雨と曇りです。
午前中、友人から「マイタケ出たから写真撮りに来い!」と連絡が入り、雨の中、カッパを着て撮ってきました。(泣)

コスモス、青空が似合いますね。サルビア、撮ったこと無いけど赤バックでアップで撮ると面白そう・・・今度マネします。(笑)
一番下の写真の美女、もしかすると・・※ッコちゃん?
Commented by かよちゃん at 2010-10-12 15:27 x
こんにちはコスモスの花綺麗ですね。
カメラマンの腕がうらやましいくらいによく取れてて
いつも見せていただけていやされて帰ってきます、

ここの所お天気が不順ですね。
日光植物園の紅葉見に出かけたいのですが
なかなか腰が上がりません、
多分末ごろは見事だろうと思って
予定立てていますがね。
龍頭の滝まで行けるといいのですが込むのが嫌で
時期がはづれて出かけるので

今が見ごろなときらしいですが込むのでね。
Commented by ショット at 2010-10-12 16:18 x
赤いガーベラさん、何時も早速に見て下さり有り難うございます。
はい・・秋バラはこれからが見頃と思いますね♪♪
白のお花も清楚で良いですね・・私も大好きです・・。
赤いガーベラさん!真っ赤っかなお帽子、これからの小鳥撮影に宜しいのではないでしょうか?(*^_^*)
Commented by ショット at 2010-10-12 16:28 x
悠遊.さん、見て下さったのですね(*^_^*)
こちらはテニス練習でサーブのトス上げるのにまぶしいくらいの暑い一日でしたよ・・。
半日だけ練習でした・・明日大事な試合ですので(*^_^*)
マイタケは撮るのも良し・・頂くのも良し・・美味しいですからね♪♪

悠遊.さん・・下の画像?シ~~~ッ!!・・あ・た・り!!
Commented by ショット at 2010-10-12 16:33 x
かよちゃん、いらっしゃいませ。
見て下さり有り難うございます。日光植物園・・紅葉が良いのでか・・。
行く機会あるといいな~~ぁ。
龍頭の滝・・気になってますがやはり混むのでは・・っとなかなかおみこし上がりませんねェ~(*^_^*)

かよちゃん・・豆に彼方此方撮影でしょうが、ご自愛下さいな・・。
Commented by わんちゃん at 2010-10-13 00:24 x
ショットさん こんばんわ~~

コスモスが乱れ咲いてる様子、不思議なほどしつこくないですね
可憐なお花、背高のっぽでユラユラ揺れてるのもありますね

絵手紙でコスモス描きましたよ

サルビアの真っ赤がとても印象的です。
Commented by ショット at 2010-10-13 18:42 x
わんちゃんさん、見て下さり嬉しいです(*^_^*)
そう・・コスモスガそよ風に揺れてる様子は何とも良い光景ですよね・・。

わんちゃんさん、絵手紙頑張ってますものね・・きっと良いコスモス描けた事と思います♪♪
サルビア・・赤が普通多く咲いてますが・・ご存じと思いますがブルーサルビアも有るんですよね・・。
Commented by クニ at 2010-10-13 22:39 x
テニスの試合お疲れさまでした!
今日はちょっと暑かったかもしれませんね。

コスモスに青空に白い雲、、、三拍子が上手く揃いました(^-^)//""パチパチ
アゲハ蝶も蜜を吸っているところがバッチリですネ。
真っ赤なサルビア、、、陽射しが強かったでしょうに
どぎつい感じがなくて優しい感じがしますね。

↓のバラもしっとりした感じで好いです~~~(*^o^*)
私も旧古河庭園に行ってみましたが
まだ咲いていませんでした。
これからが楽しみですネ。





Commented by ショット at 2010-10-14 06:58 x
クニさん、有り難うさんです♪♪
お陰様で大事な県クラブ団体戦は、賞金頂く成績で、クラブ皆で大喜び。
いくら?・・って・・内緒・・一万円です・・ホホホ。この大会に限り賞金が・・。
大変疲れ早寝しましたが今度は早く目が覚めて・・疲れ切ってしまいました。

コスモス、サルビアと同じ公園に咲いてました。そうそう・・撮影した日は暑くて暑くて(*^_^*)

バラは何処もがこれからの様ですね・・。旧古河庭園もバラがいっぱい咲き皆さんが良く行く所ですよね・・。なかなか電車で東京までは・・行けず、近場で我慢です∈^0^∋
Commented by クニ at 2010-10-14 11:56 x
すごい!すごい!
おめでとうございますv(^_^)v
団体戦だったのですネ。
実力と共にチームワークがしっかりとしていたからこそですね。
チームのみなさん、それぞれが支え合って、、、
チリでもみんなが支え合っていました。
同じ日に、、、嬉しい話題です(^_-)-☆
次回への励みにもなりますね。
ショットさんもそしてみなさんもがんばれ~~~~。

Commented by ショット at 2010-10-14 17:24 x
クニさん・・はい、団体戦本当に良かったです・・もうホットしてます。
そう・・チーム一丸となり頑張ったのが良かったです♪♪

何するにも皆の力気持ちが一つになると言うことが大切ですね・・。
これで一年安泰で又頑張れます(*^_^*)

今日は一日皆からの良かったです!良かったです!!の携帯メールで忙しかったです・・ハハハ。
Commented by 春蘭 at 2010-10-14 22:59 x
ショットさん、テニス、団体戦おめでとうございます。
団体というところが皆様をまとめるのがお上手なショットさんらしくていいわー

燃えるような深紅のサルビア
優しい花色のコスモスとの対比がいいわー

空気が綺麗と花色も鮮やかですねっ
Commented by ショット at 2010-10-15 07:12 x
春蘭さん、有り難うございます。
良かったんですぅ~~・・チームの皆さん頑張りました。又来年に向け目標持ってチーム一丸となり練習し、楽しみたいと思ってます(*^_^*)

コスモスと、サルビア・・他にもお花見ることできますこの公園・・比較的行きやすいので嬉しいです♪♪
<< ブルーサルビア&ホウキグサ  ... バラ  2010.10.10(日) >>