人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤城自然園にてー2  2010.10.20(水)

アサギマダラをお目当てに出かけ、一応目標達成し・・次は園内を・・。
異常な暑い夏も終わり秋を迎えた園内には夏の花の残り、そして咲き終わったお花が実を付けてるもの等々。
つい一ヶ所でじっとしてしまい時間ばかりかかってしまう・・そんな撮影(*^_^*)
園内ぐるり散策撮影・・ネット友、知人と共にお互いせかし、せかされ急ぎ足の撮影の所も・・でしたが
楽しい一時でした♪♪
赤城自然園にてー2  2010.10.20(水)_f0164592_805473.jpg

by ksadako | 2010-10-20 08:02 | | Comments(10)
Commented by 赤いガーベラ at 2010-10-20 09:00 x
ショットさん、おはようございます。
 ここは今秋たけなわというところですね。秋のお花、さびそうで大好きです。ますます行ってみたくなってしまいました。ユキザサの実、真っ赤ですてき、リンドウの薄紫、優しい色、いいですねえ。
Commented by ショット at 2010-10-20 10:14 x
赤いガーベラさん・・早速見て下さったのですね(*^_^*)
はい・・少し遠いですが・・参りますと色々なお花見れて楽しいです♪♪
今回は午前中は敷島公園にてバラ見てから参りましたので忙しかったですが初めから自然園でしたら・・ゆっくりです。
野鳥の森・・って言う場所も有った様に思いますが・・??何れにしろ木々も多く有りますから・・。
Commented by クニ at 2010-10-20 22:43 x
ユキザサの実、可愛いですね。
ちょうどよく後ろにタマボケが、、、お月さまに照らされているみたいです。
楽しませてくれたレンゲショウマ、しっかりと種を付けていますね。
自然にこぼれてどんどん増えてくれるのでしょうか、、、
ハバヤマボクチ・・・名前を聞くのも見るのも初めてです!
Commented by ショット at 2010-10-20 22:56 x
クニさん今回も見てくだァsり有り難うです・・。
はい・・こちら赤城自然園では色々なお花はじめ今では実、種などが、見る事出来ます(*^_^*)
ハバヤマボクチ・・にたボクチは高原等でも見る事出来ますが、こちらではハバヤマボクチ・・って言うんですね♪♪
Commented by sikiyuyu at 2010-10-20 23:01
こんばんは。
ヤマラッキョウが咲きましたか!
私もそろそろ、那須へヤマラッキョウを撮りに行かなくちゃ!
ハバヤマボクチ、これから開花かな?ヤマボクチの仲間は、地味なものが多いが、何故か大好きです。(笑)
Commented by ショット at 2010-10-21 07:34 x
悠遊.さん・・フフフ・・やっぱり悠遊.さんはヤマラッキョウ、ボクチに目がいきますね(*^_^*)
いや~~・・私も実は、こちらで撮りながら、あっ!・・例の穴場の草原は??・・ッと思いながらの撮影でしたよ・・。
広い草原で見つかる野草は楽しい楽しい!! また宜しくです♪♪
Commented by 春蘭 at 2010-10-21 10:40 x
ショットさん、まぁ秋の野草満載ですねぇ(*⌒―⌒*)
ヤマラッキョウもいいですし、レンゲショウマの種姿がとてもおもしろいわー

キツリフネソウもノイバラもどれも良いわー
描きたい秋が満載、やっぱり野草はいいですねつ

Commented by ショット at 2010-10-21 16:47 x
春蘭さん、見て下さり有り難うございます。
はい・・私も野草が大好きです(*^_^*)夏良く咲いてたお花・・今は実となり種を付けてますね・・。
そうでしょうねェ~~・・春蘭さんでしたら、何でもござれ・・たびたび見せて頂いてますが・・素敵に何時も描いてしまう・・素晴らしいです。
Commented by nomu at 2010-10-21 22:20 x
ショットさ~ん、あまり見たことないものが...(^^;)
レンゲショウマの種、ユキザサの赤い実、ババヤマボクチ(・・;)?
いや~、さすがショットさんです、目の付け所がすごいですね~(*^^)v
今度どこかで見つけたら、じっくり見てしまいます(^^ゞ
そのほかの秋のお花、綺麗ですね~♪
Commented by ショット at 2010-10-21 22:59 x
nomuさん、コメント有り難うございます。
ハハハ・・そうかも知れませんね・・こちらでは多少の手入れしながら育て増やし・・の様ですから・・。
比較的目の付きやすい所に、色々なのが有りますよ(*^_^*)
<< 冬桜(城峯公園)  2010.... 赤城自然園にてー1  2010... >>