冬桜(城峯公園)  2010.10.22(金)

埼玉県はずれ児玉群流川町に有ります城峯公園では冬桜が植えられており春の桜とは一寸趣の違ったお花見が・・。
小雨振る中、出かけました。
やむ事期待しつつでしたが城峯公園に着いても小雨は止まず終い。

靄がかかり見にくかったですが・・カメラが濡れないように・・っと気遣いながらの撮影でした(*^_^*)
雨のため、そして平日でも有りましたが・・ほとんど人はおらず・・園内の食堂も休業状態でした。

こちらでは11月過ぎがらの紅葉の頃まで冬桜が咲いてるとの事。紅葉とのコラボが良いとの事です♪♪
f0164592_8463821.jpg

[PR]
by ksadako | 2010-10-22 08:48 | | Comments(6)
Commented by miu at 2010-10-22 20:08 x
ショットさん、小雨の中の寒桜しっとりとして良いですね!
春の華やかな桜も素敵だけど、冬桜も控えめな美しさで良いですね。

紅葉をバックに撮ってみたいって思いました。
Commented by ショット at 2010-10-22 21:10 x
miuさん、いらしてくださり有り難うです。
そう・・小雨の中出かけて、付いたら止む・・を期待しましたが・・甘かった(*^_^*)
途中傘さしての撮影も・・。
春の華やかさはないのですが・・ま~~又感じが違い良いものでしたょ・・。
そう・・紅葉とのコラボが良い様です(*^_^*)
食事しましたが、地元の方がおっしゃってました・・紅葉時に又おいで・・ですって♪♪
Commented by akaigabera at 2010-10-23 08:29
ショットさん、おはようございます。
 何か胸をぐっと掴まれそうなせつない感じの桜ですね。すごくすてきです。結構見度とに花をつけているのですね。私も見に行ったことがありますが、寒い時期の桜、寒い時期の花火とともに、感動です。
Commented by ショット at 2010-10-23 19:34 x
赤いガーベラさん、いらっしゃいませ。
そうでしたか・・城峯公園・・赤いガーベラさんもいらしたこと有りました?いや~~ぁ・・実は迷い迷いでした・・。上手くナビが誘導してくれず・・ハハハ。
春の桜の様な華やかさは少ないですが・・違った趣・・いいな~~ぁ・・っと(*^_^*)
見て下さり有り難うございます。
Commented by わんちゃん at 2010-10-23 22:56 x
ショットさん こんばんわ~~

ウチの近所のお宅で、去年、冬桜を撮らせていただいたんです、その時、将来はここに「イロハモミジ」を植えようと思う、と、おっしゃってました。
楽しみです。

その方も、春に咲く桜のような派手さはないけど、
可愛く、そぉ~っと咲くところが好きやねん・・・と。
同感のわんちゃんです。
Commented by ショット at 2010-10-23 23:46 x
わんちゃんさん、コメント有り難うございます。
そう・・皆さん同じように派手さのない冬桜・・っとおっしゃり・・良いですよねぇ~~っと!!(*^_^*)
何か味わい有るな~~ぁ・・っと、思いますね♪♪
<< 龍王峡ー1  2010.10.... 赤城自然園にてー2  2010... >>