人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日塩もみじライン  2010.11.13(土)

数日前テニス友達3人とで、栃木県那須塩原方面へ・・テニスの試合も一段落・・っと言うことで紅葉狩りへ・・。
真っ赤に染まったもみじがとても綺麗で目にしみました(*^_^*)
途中何度も車止めて撮影したかったのですが、車が行き交い危ないため止めれず・・。
やっと少しのスペースの所にて車止めの撮影・・。

日塩もみじラインを通り過ごし友達の別荘に立ち寄るため暫く参りますと、家畜の干し草を作る作業の様子を
見ることできました。
機械化で便利に手早く草をまとめてました・・。

途中農家の家では、柿、大根をが干してあり何となくこの時期ならではの風情を感じ
思わず車止めての撮影でした。
日塩もみじライン  2010.11.13(土)_f0164592_21484162.jpg

日塩もみじライン  2010.11.13(土)_f0164592_2149655.jpg

by ksadako | 2010-11-13 10:30 | 風景 | Comments(14)
Commented by 朝霧 at 2010-11-13 17:06 x
ショットさんこんにちは。
どこにお出掛けだろうと思ってたら日光塩原方面でしたか。
別荘だなんてセレブですね~(笑)

もみじラインの名もダテじゃない。
大変綺麗で見事な紅葉っぷりじゃないですか。
干した柿と大根も晩秋ならではで、風情を感じますね。
Commented by ショット at 2010-11-13 20:57 x
朝霧さん、はい!那須塩原方面へ・・。友達の別荘ですが、今回は外壁を塗り替えたとかで・・一寸見にそれでお泊まりはホテルに・・。

そう・・もみじラインは良いときだったと思います(*^_^*)
結局龍王峡へもちょこっとだけよりましたが、余り回らず・・でした。

干した柿と大根・・思わず駐車して撮りました♪♪
コメント有り難うございます。

Commented by クニ at 2010-11-14 00:25 x
まあ!ショットさん、お友達の別荘とは素敵ですね。
日塩もみじライン、名前通りに見応えある紅葉、、、。
紅葉した木をくぐり抜けながらのドライブ、楽しかったことと思います。

吊るし柿、可愛い数珠玉の「のれん」みたいですね。
大根、、、真白な足がスラリと、、、ラインダンスが始まりそうです・笑

↓ のシクラメン、とてもシックな色合いですこと!
なるほど、原種なのですか、、、。
地植えで毎年、出て咲くのですね。
Commented by 赤いガーベラ at 2010-11-14 07:18 x
ショットさん、おはようございます。
美しいドライブコースと伺ったことがありますが、名前通り赤が多くすてきな場所ですね。リヤガラスに映った紅葉をパシャリなんて、さすが目の付けどころが違いますね。感心しきりです。
Commented by ショット at 2010-11-14 07:57 x
クニさん、見て草だり有り難うです。
そう・・テニス友達の別荘ですが、ベランダ、外壁をなおしたとか・・で見に行きながら寄りました。
閑静な良いところです・・一番下の画像です。
まだまだ彼方此方で素朴な光景が見れますね(*^_^*)つるし柿の橙色が目立ってました。

そう・・ミミシクラメン、通りかかりの人には人気の様ですぅ~~。
Commented by ショット at 2010-11-14 07:59 x
赤いガーベラさん、有り難うございます。
日塩もみじラインは、いろは坂ほどは混まない様です・・。土、日は大変の様では有りますが・・。
わ~~ぁ!わ~~ぁ!っと言いながらのドライブでした(*^_^*)
Commented by kaszxc at 2010-11-14 13:50 x
日塩もみじライン素敵に色付いていますね。
昨年は出かけて見てきましたが
今年はショツトさんところで
思い出しながら紅葉狩りしました、
下の秋の風物詩カキのレンガ素敵ですね。
明日からお天気悪くなるとのことですよー
体調崩さないょうにご自愛ください、
癒しを頂いて帰ります、
Commented by ショット at 2010-11-14 18:30 x
かよちゃん、見て下さったのですね・・。そうでしたか昨年加代ちゃんはもみじラインへ・・との事(*^_^*) なかなか途中車止めれないんですよね!
ハハハ・・干し柿頂くの大好きなもんで・・つい撮ってみましたョ・・。
風邪引来ません様に、撮影も楽しんで下さいな♪♪
Commented by kaszxc at 2010-11-14 22:36
勝ちましたよー応援ご苦労様でした、
ものすごい戦いでしたね。
ラリー戦までもつれこみ感動と感激でした、
Commented by miu at 2010-11-14 22:42 x
ショットさん、こんばんは~
日塩もみじライン懐かしいです。
車を買って初めて高速で出かけたのが、日塩もみじラインだったような。。。
紅葉が綺麗で車を止めては、コンデジを撮った思い出があります。
小さな滝もあったりで良い所ですよね。

大根干しや干し柿の様子もいいですね。
私も昨日、山中湖へ行きましたが、紅葉綺麗でしたよ♪
Commented by sikiyuyu at 2010-11-14 23:02
こんばんは。
もみじライン、ちょうど見頃の時で良かったですね・・。
2番目の写真、たぶん塩原の出口近くで、毎年紅葉時には渋滞になるところかな?と思いますが、ここのモミジはホントに真っ赤になりますから・・。
天気にも恵まれたようで、最高の紅葉狩りでしたね。
Commented by ショット at 2010-11-15 08:12 x
かよちゃん、はい・・私も応援家族にひんしゅくかうほど大声出して(*^_^*)
熱戦を制覇して素晴らしかったですね!
何でも諦めないこと・・大事ですね・・。選手の皆さん今朝もテレビに出てましたが皆良い顔して・・。暫くバレーボールの話題が続きますね♪♪
早速、こちらへのお越し・・有り難うございます。
Commented by ショット at 2010-11-15 08:16 x
miuさん、有り難うさんです。紅葉はタイミング!
なかなか遠いところは難しいですが・・。miuさんも日塩もみじラインいらした事あるのですね(*^_^*)
又機会ありましたらいらしてみて下さいな♪♪富士山方面にいらしたの?・・いいな~~ぁ!!きっと良かったでしょうねェ~~。
Commented by ショット at 2010-11-15 08:20 x
悠遊.さん、見て下さり有り難うございます。
はい・・お天気が良くて、紅葉の進み具合も塩原方面は丁度良かった様です(*^_^*)
一緒した友達は余りカメラせずでしたので、早く早く・・ッとせかされての撮影でした・・・ハハハ。
一番下の画像が友達の別荘です。
<< 桝形山散策  2010.11.... ミニシクラメン(原種シクラメン... >>