人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白鳥  2010.11.19(金)

毎年出かけます川島町白鳥飛来地に今年も出かけて参りました。
車で25分足らずの所の越辺川です。すでに20羽から40羽以上の白鳥が・・。

鳥インフルエンザが心配される中・・一般には「渡り鳥」から・・っと言われていますが、実は感染経路ははっきり解ってない・・との事。
渡り鳥から人に感染する??との感染経路は未発表の様です・・。

それでも河原には時々白鳥の糞をも見かけ、何か心配な感じもします・・。
余り白鳥にも近寄らないようにしての撮影に心がける様、気を付けるべきと思います・・。

今回は夕方からの撮影でした・・やはり河原は寒かった事も有り白鳥の動きも鈍かった印象です(*^_^*)
白鳥  2010.11.19(金)_f0164592_17274215.jpg

by ksadako | 2010-11-19 17:31 | その他 | Comments(10)
Commented by 朝霧 at 2010-11-19 18:37 x
ショットさんこんにちは。
懐かしい場所です、もう一年経つんですね。
夕焼けを背景にどれも素晴らしい写真ばかりです。
特に1、4、7枚目私は好きですね~
Commented by ショット at 2010-11-19 19:28 x
朝霧さん、いらっしゃいませ。
そうでしたねェ~~・・朝霧さんもいらして御一緒に撮った所です(*^_^*)
そうですか・・朝霧さんに好きな画像は・・っと言われ嬉しいですよ~~ぉ。
行ってる時は動きがなくつまんないな~~ぁ・・っと思いつつの撮影でした(*^_^*)
又お時間有りましたら如何ですか・・何時でもどうぞ!!
Commented by miu at 2010-11-19 22:46 x
ショットさん、こんばんは~
いよいよ川島町の小白鳥の季節ですね♪
夕焼け背景の白鳥やっぱり良いですね!
Commented by ショット at 2010-11-19 23:59 x
miuさん、見て下さったのですね(*^_^*)

そう・・飛ばないし・・余り活発に動いてくれませんで・・。せめて背景にて変化をつくれたら・・っと寒いの我慢してね・・ハハハ。
コメント有り難うさんです。
又機会miuさんも小白鳥・・如何ですか・・どうぞ。
Commented by akaigabera at 2010-11-20 08:18
ショットさん、素敵です。
夕陽の中の白鳥さん、美しいです。
あそこの場所はメタセコイヤも美しかったですね。早速行って見ます!!!
逆光って美しいうえに趣きがありますね。
とっても勉強になりました。
とりいれてみたいと思います。
Commented by ショット at 2010-11-20 09:46 x
赤いガーベラさん!有り難うございます。
そうですね・・メタセコイヤ・・良いですから(*^_^*)
寒いですが日中も良いかと思いますが・・夕方ね!∈^0^∋
今日も一日良いお天気の様で・・うずうずしてしまいますね・・。
Commented by わんちゃん at 2010-11-20 23:10 x
ショットさん こんばんわ~~

夕景の中の白鳥たち、ステキですね
な~んか、ノ~~ンビリしてて、癒されてます私。

Commented by ショット at 2010-11-21 07:58 x
わんちゃんさん、どうもありがとうございます。
夕景時の白鳥・・良いですか?(*^_^*) 私も好きなんですよ・・。
この時間になりますと段々ねぐらへ・・ッと移動していきます。
Commented by nomu at 2010-11-21 18:11 x
ショットさん、もう来ていたのですね~(^^ゞ白鳥。
早いもので...(^^;)
すばらしい数々の白鳥の風景を見させていただきました♪
Commented by ショット at 2010-11-24 09:22 x
nomuさん、こちらにいらしてくださってましたね・・気づかず失礼しました。
白鳥・・お花の少ないときに、お助けまんです(*^_^*)
それにしましても遠いシベリアから・・ッと聞いてますが凄いものだな~~ぁ・・ッと・・。
思わず・・お疲れさま・・ッと言ってしまいますよ・・。
コメント有り難うございます。
<< 八丁湖にて・・銀杏、ピラカンサ... 近くにて黄葉、紅葉  2010... >>