人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八丁湖にて・・銀杏、ピラカンサス  2010.11.21(日)

車で20分足らずの所の近くの人造湖の八丁湖へ・・。
随分紅葉も色付いてきてました。特に銀杏が・・実をも付けて。

湖の回りを散策してますと、大好きなピラカンサスが、紅葉に負けじと、真っ赤な実を付けてました。
ピラカンサスは花も白で良いですが秋には沢山赤い実が・・。
時にはヒヨドリはじめ小鳥が美味しそうに実をついばんでいます(*^_^*)
八丁湖にて・・銀杏、ピラカンサス  2010.11.21(日)_f0164592_819214.jpg

八丁湖にて・・銀杏、ピラカンサス  2010.11.21(日)_f0164592_822042.jpg

by ksadako | 2010-11-21 08:23 | その他 | Comments(8)
Commented by テラコッタ at 2010-11-21 14:41 x
こんにちは!
八丁湖ってこんなに綺麗でしたっけ?
もう何年も行ってないけど大分整備されたんでしょうね。
野鳥も色々居るそうですね。

小白鳥もまだ見に行ってません。
我が家から近いのにね(^_^;)
Commented by nomu at 2010-11-21 18:14 x
八丁湖、もう色づきましたかぁ~(^^♪
銀杏に、ピラカンサスに、色合いがとてもいいですね~♪
ちょっと立ち寄りたいところでした(^^ゞ
Commented by ショット at 2010-11-21 18:49 x
テラコッタさん、見て下さったのですね(*^_^*)
有り難うございます♪♪  そう・・八丁湖暫く工事してましたが・・やっとすっきりね!
野鳥・・いますいます・・なかなか撮れないんですがね∈^0^∋

川島町・・小白鳥・・結構来てまして、楽しめますよ・・お孫ちゃんも喜ぶかも・・ですよ(*^_^*)
Commented by ショット at 2010-11-21 18:52 x
nomuさん、この所近い事もあり・・数回通ってマス・・・ハハハ。
今丁度紅葉が綺麗なもんで・・。
ホントはメタセコイヤ・・をっと思いましたがまだ少し早かったです♪♪
コメント有り難うございます。
Commented by akaigabera at 2010-11-22 08:10
ショットさん、おはようございます。

銀杏の実、可愛いです。
まだ若いうちは表面がハリハリしてプっくんとして新鮮な感じ、これは私たちのようだ!なんて思ってしまいました。
でも木でここまで熟したら中身はすごくおいしいと思います。
これも私たちのようです。(笑)

赤い実にはもうすぐ冬鳥さん達がやってきます。楽しみです。
それぞれの表情、素敵にとらえていますね。さすがキャリアですね。
Commented by ショット at 2010-11-22 11:17 x
赤いがーべらさん、ハハハ・・流石良いたとえよう・・ナイス!です。
赤い実に・・益々赤いガーベラさんのお出まし・・野鳥さんと共に。ジョウビタキさんが赤い実くわえた画像・・思い出します。背景も良くてでしたね♪♪今年も期待出来そうですね(*^_^*)
今日は雨降り・・いくら何でも出かけれませんわ!!
Commented by sikiyuyu at 2010-11-22 18:19
こんにちは。
八丁湖、いいところですね・・。
私の大好きな八方湖と、一文字違いだし、それに人造湖は同じです。
親近感があるな・・。(笑)
Commented by ショット at 2010-11-22 20:23 x
悠遊.さん、そう・・一時違いなんですよね・・ハハハ。
人造湖ですので時々工事してます。このところやっと落ち着きましたが・・。野草は咲いてないんですよ~~ぉ。
八方湖・・私も大好きですよ~~。悠遊.さんコメント有り難うございます。
<< 紅葉ライトアップ&イルミネーシ... 白鳥  2010.11.19(金) >>