人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉ライトアップ&イルミネーション 2010.11.23(火)

国営武藏丘陵森林公園では紅葉のライトアップと、オブジェイルミネーションを同時に見る事出来ます。

一日雨降りでしたが夕方やみましたので森林公園にこの様なお天気でもライトアップするのか問い合わせますと・・
”予定通りします・・どうぞお出かけ下さい”・・ッとの返事。

雨で冷え込むのを覚悟して沢山着て出かけましたが・・風もなく全く寒さ感じずでした(*^_^*)
規模としてはそう大きくはないのかな~~ぁ・・っとは思いましたが・・私には充分でした♪♪
紅葉ライトアップ&イルミネーション 2010.11.23(火)_f0164592_835828.jpg

紅葉ライトアップ&イルミネーション 2010.11.23(火)_f0164592_8353388.jpg

by ksadako | 2010-11-23 08:43 | 風景 | Comments(8)
Commented by テラコッタ at 2010-11-23 11:29 x
ショットさん こんにちは!
今日は希望休「紅葉見ナイト」行く予定してたのに人手が足りないからと急きょ午後から出勤になってしまいました。
暫く出勤日が続くので行きたくても行けない状況です(^_^;)

カエデの葉が落ちてからのライトアップも素敵ですが
落ちる前に行きたいです。

以前行った時には上手く撮れなくて・・・
こんなに素敵に撮るカメラの設定を教えて下さい。
Commented by 朝霧 at 2010-11-23 16:50 x
ショットさんこんにちは。
桜はよく見ますが紅葉のライトアップですか、面白いことやってますね。

そこで一句!
「散りゆくや 宵の枯園 なごり紅」
お粗末でした(笑)

イルミもこの時期ならではで大変綺麗ですね!
Commented by ショット at 2010-11-23 18:30 x
テラコッタさん、見て下さり嬉しいです・・有り難うございます。
私も初めて「紅葉見ナイト」・・見て参りました(*^_^*)
夕方4時半から8時頃までライトアップされてる様です。

私もまだまだダメなんですよ~~お。
タダISO感度上げ、ホワイトバランスは晴れモードにしました。絞りF値も大きくして調整しながら・・。
三脚は普段余り使わないのですが今回はこれでも使いました(*^_^*)
私は普段が普段ですから・・。テラコッタさん・・デジカメ教室・・楽しみですね♪♪ガンバ!!  私が教えて欲しいですよぉ~~。
あ~~・・葉が落ちてからのライトアップも良いのですね・・時間作り行ってみたいものです。
Commented by ショット at 2010-11-23 18:35 x
朝霧さん、有り難うございます。
う~~ん流石句を詠むとは・・素敵な句ですね(*^_^*) 座布団サービスしたい気分です♪♪

イルミのオブジェは専門の方が作ったようで大変凝ってます。他にも沢山作成して有ります・・。
Commented by akaigabera at 2010-11-24 00:34
ショットさん、こんばんは。

すてきな見出しですね。おもしろいです。
夜、光を浴びた紅葉は美しいですね。何か幽玄な感じがいたします。
何かドラマが起こりそうな感じです。
近場にも楽しい催しがいっぱいなのですね。
Commented by ショット at 2010-11-24 07:41 x
赤いがーべらさん、見て下さり有り難うございます。
そう・・近場にも結構有りますね(*^_^*)・・良い催しが・・。
昼間と違いライトアップされてるのも若い二人等には人気かも♪♪
今日も一日良いお天気・・良い日となりますように・・。
Commented by クニ at 2010-11-24 23:12 x
紅葉見ナイト、、、本当に面白いタイトルですね。
お見事!!!と言いたくなります。

雨が降っている中のお出かけ、、、かえって空気が澄んでいるみたいで
雨の雫のキラキラがとライトのダブル効果で紅葉が照らされていますね。
とても綺麗~~~。

オブジェの光も濡れた地面に映っていてかえって良かったのでは?
乾いた地面より良かったような?

オブジェのデザインも可愛いらしいです!
ここはコリウスの近くのハーブガーデンなどある所ですか?

↓ 秋も深まってまいりました、、、という風景がいっぱい。
ピラカンサスも銀杏も白鳥も拝見させていただきました。
あちこちにお出かけして、秋を楽しんでいらっしゃって楽しそう~~~(*^o^*)
Commented by ショット at 2010-11-24 23:38 x
クニさん、お忙しいところ見て下さり有り難うですょ・・。
タイトルがね!おまけに近くを回る循環バスまでにも行き先が”紅葉見ナイト”・・ですって。
撮影中も少しの時間雨が・・でも傘ささず・・・ハハハ。
クニさんそうです・・コリウスの近くのハーブガーデンにもオブジェが一杯に作られてます。良く見ますと蝶、蜘蛛、キノコ、お花等々工夫されてます。
紅葉の所のオブジェは草月流社中の方々の竹細工等の作品になってる様です。
ハハハ・・時間の有る限り出かけてしまってます・・笑われますね!!

色々見て下さり細かなコメント有り難うございます(*^_^*)

<< 晩秋の秋桜  2010.11.... 八丁湖にて・・銀杏、ピラカンサ... >>