人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川越 喜多院の紅葉 2010.11.27(土)

埼玉県川越市小仙波町に有ります喜多院の紅葉が見頃と聞き行って参りました。
家から車で40分弱の所です。

四季折々の風景が有ります川越大師として知られる寺院です。
お日様が弱かったのですが・・丁度見頃の所ともう少し・・っと言う所と有りましたが全体的にはまあまあの様でした(*^_^*)
真っ赤なモミジはこの所なかなか見る事出来ませんでしたが、
今回近場で見ることも出来良かったと思いました♪♪
 
”日本に 生きる幸せ 四季がある” (伯父の詠んだ句)
川越 喜多院の紅葉 2010.11.27(土)_f0164592_20134981.jpg

by ksadako | 2010-11-27 20:17 | 風景 | Comments(8)
Commented by jr1jqq at 2010-11-27 22:31
うわーーさっきコスモスを見ていたのに、ちょっと外したら
北院の紅葉・・・真っ盛りです。
あのね、いつも証拠写真て行ってますけど、十分でしょう、
これだけ撮れれば。。 m(._.)m ペコッです。
 ライトアップもよかったです。
Commented by ショット at 2010-11-27 22:59 x
jqqさん、ご覧下さり有り難うございます。
はい・・今が真っ盛りの紅葉でした・・喜多院。

いやいや・・jqqさんの様にセミプロ的お写真には程遠い・・それでもマイペースにて楽しんでますわ!!・・ハハハ。
鉄ちゃんのブログ・・見せて頂きましたよ・・素晴らしいですねェ~~♪♪
Commented by kaszxc at 2010-11-27 23:03 x
川越の喜多院の紅葉も素晴らしいですね。
車運転できるといいなぁー
思い立って出かけられるし
電車でも行けそうだけど行くまでがとても億劫になて出かけられません、
色が素晴らしいですね。
四季折り寄りの風景が見れるのて感動ですね。
癒しいただきました、
Commented by テラコッタ at 2010-11-28 14:43 x
いや~またもやショットさんに先を越されました。
大好きな「青春の城下町」早く行きたいな~

3日が高校時代の「男女7~10人冬ものがたり」(笑)
の集まりがあるのですが予報悪そうですね(^_^;)
良いお天気の日は仕事だったりで・・・
Commented by ショット at 2010-11-28 20:22 x
かよちゃん、いらっしゃいませ。見て下さり嬉しいです(*^_^*)
喜多院は毎年何回かづつ参りますよ・・。常に違った顔もっての紅葉・・好きなんですよ・・比較的近いですし・・。
かよちゃんも、色々紅葉散策にてお出かけしましたでしょ・・。ご自愛下さい。
Commented by ショット at 2010-11-28 20:28 x
テラコッタさん、見てくださりどうもありがとうございます。そう・・テラコッタさんには思い出?の川越でしたね(*^_^*)良い町・・城下町ですものね。
あらぁ~~・・3日懐かしい方々とお会いするのですね・・いいな~~ぁ。楽しみです事。大丈夫・・きっと良いお天気になりますよ!!
私もお祈りしてますから・・ね!
Commented by 春蘭 at 2010-11-29 20:46 x
ショットさん、喜多院の紅葉見事だわー
真っ赤な紅葉とは行かない今年、こちらは真っ赤ですね。

↓のコスモスもイルミネーションも見ごたえ有ってじっと眺めていました。
Commented by ショット at 2010-11-29 22:24 x
春蘭さん、お忙しいのに、こちらにいらしてくださり有り難うございます。
お疲れになりません様に・・。

紅葉・・所に寄ってはとても綺麗なんですよ(*^_^*)
つい彼方此方行きたくなってしまって・・出かけてます。どうぞご自愛下さい。
<< 富士山ー1 (山中湖付近) 2... 晩秋の秋桜  2010.11.... >>