寒桜  2010.12.7(火)

実家に行く途中に時々寄るお蕎麦やさんがありそこには今寒桜が咲いてます。
薄いピンクのお花は小春日よりのこの時期、可愛らしく遠くからも目立ちました。

誰もいない実家に着きますとスイセンが今にも咲き出しそうに・・来るお正月を待ってるかの様に・・。
今度来るときには咲きだしてるな~~ぁ・・っと思いつつの撮影でした(*^_^*)
f0164592_8575312.jpg

[PR]
by ksadako | 2010-12-07 08:59 | | Comments(6)
Commented by akaigabera at 2010-12-08 00:38
ショットさん、こんばんは。
青いお空に淡いピンクが優しく映えてすてきですね。
私に小鳥さんがよく見えるように、ショットさんにはお花がよく見えるのでしょうね。
どこにどんな花がいつ咲くか、頭に入っているのですね。本当に驚きです。
スイセンの蕾を抱くかのような葉がすてきですね。
お正月にいけられるかもしれませんね。きっと良い香りがすることでしょうね。
お久しぶりのご実家、いろいろな思い出とともにお花が咲いてくれているのでしょうね。
Commented by ショット at 2010-12-08 07:45 x
赤いガーベラさん、見て下さり有り難うございます。
お花の少ない時期ですが、健気に咲いてる桜・・ホットしますね!
赤いガーベラさんでしたら小鳥も一緒に・・っと言う所でしょうねぇ~(*^_^*)
近くの柿の木には沢山ヒヨドリが・・近寄りましたらぱ~~っと皆逃げてしまいましたよ・・うんも~~っ!!

良い香りのスイセンはこれから庭を賑わせるとおもいます♪♪
Commented by じげんG3@小百姓 at 2010-12-09 23:16 x
寒緋桜ですか、美しいです! 空気が透明ということもあるんでしょうか?

水仙が蕾を・・・ 早過ぎじゃないですか? こちら葉っぱも僅かですよ。
えっ、肥やしが足りない?^^;
Commented by ショット at 2010-12-09 23:54 x
じげんG3さん!ま~~・・こちらへもいらしてくださりコメント有り難うございます。
寒緋桜・・じげんG3さんもお蕎麦お好きとの事ですがたまたま寄ったお蕎麦やさんの庭に咲いてましたよ(*^_^*)

毎年水仙早いんですよ~~っ!誰もいない実家ですので何の手入れするわけじゃなし・・。
種類なのでしょうね!肥やし??・・ハハハ。
Commented by わんちゃん at 2010-12-10 22:05 x
ショットさん こんばんわ~~

ポツリポツリと寂しく咲いている寒緋桜のイメージがあるのですが、これは見事に満開ですね、良いタイミングを逃がしませんでしたね。

そうそう、ウチの庭の水仙はどうかな?って
うんうん、右側の写真ぐらいの蕾がね。
Commented by ショット at 2010-12-10 23:54 x
わんちゃんさん、こんばんは!
いらしてくださり有り難うございます・・。寒緋桜・・比較的大きな木でして、満開でした。
そう・・水仙も咲く早さ具合・・差が有るようですね・・。きっと実家では今頃は4,5輪派咲き出してる・・か?な??(*^_^*)
<< テウチワモミジ&皇帝ダリア  ... 夕暮れ時  2010.12.5(日) >>