ロウバイ&水仙  2010.12.17(金)

いよいよ日本列島は冬将軍到来・・寒い寒い!!

そんな中・・近くではロウバイがポツリポツリ咲き始め良い香りを放ってます。
ロウバイの木の下ではロウバイと競ってるかのように水仙も咲き出してます(*^_^*)

これから、彼方此方でも見る事出来るでしょう~~・・楽しみです♪♪
f0164592_7475320.jpg

[PR]
by ksadako | 2010-12-17 08:00 | | Comments(6)
Commented by akaigabera at 2010-12-17 08:08
ショットさん、おはようございます。

ロウバイがもう咲いているのですね。今我が家の小さな気を見に行ってきました。
すごい、ここまで咲いていないのですが、かなり膨らんでいました。
ショットさん、季節感いっぱい目ざといですね。
私、呉ころに咲くこの小さな花弁の水仙が大好きです。お正月が来る感じがします。
Commented by ショット at 2010-12-17 18:51 x
赤いガーベラさん、何時も有り難うございます。
ロウバイ・・早いですよね(*^_^*)
ロウバイもそうですが・・水仙はお正月一番のお花の印象が・・。私も推薦大好きです♪♪
Commented by 春蘭 at 2010-12-17 22:01 x
ショットさん、ロウバイ、シクラメン、水仙、どれもすてきに撮れていますねぇ
このお花たちを見ますと、いよいよお正月ですね。

ヒイラギ南天いいですねっ
之は是非一度欠かなければ、ショットさんの素晴らしい画像を
参考に一度現物をスケツチしてみます。

花色画寒い冬暖かさを感じさせてくれて良いわー

カレンダーショットさんも是非一度作ってみてくださいませ
いや、もう作っておられるのかしら
ショットさんの素晴らしいお写真のカレンダー是非拝見したいです。


Commented by ショット at 2010-12-17 22:14 x
春蘭さん、いらっしゃいませ。
ヒイラギ南天・・私も好きなんです。縁起の良いお花の様です(*^_^*)
ま~~・・春蘭さんが描きますと一段と良いお花になりますでしょうねェ~~。楽しみに思います♪♪

春蘭さん!カレンダーですか?おそらく私には上手く作れませんわ!!春蘭さんの描く水墨画のカレンダーが・・それこそ価値有りです・・。
コメントどうもありがとうございます。
Commented by クニ at 2010-12-17 22:52 x
ショットさん こんばんは!
寒さが本格的になってきましたね。
ロウバイ、もう咲いているのですか!
紅葉も終わり、冬になり寂しいなあと思っていたら
ロウバイにスイセンの花、、、嬉しくなります。
可愛い蕾もいっぱい!
スイセンも咲くし、寒い冬にも楽しみが待っていますネ。
ショットさん、見せていただけて嬉しいです!
Commented by ショット at 2010-12-18 07:18 x
クニさん、お忙しくしてますでしょ・・。
いらしてくださり有り難うさんですよ♪♪ロウバイ、水仙と咲き出してますね!
まだ柿が残ってる所も結構有りますのに・・。

お正月の生け花にも良くロウバイ、水仙使え嬉しいですものね・・。
見て下さり有り難うです(*^_^*)
<< 霜柱  2010.12.19(日) シクラメン&枯れもの 20... >>