人気ブログランキング | 話題のタグを見る

霜柱  2010.12.19(日)

今年は暑い日が続く夏でしたので、冬も暖かいのか・・っと思ってましたが・・
自然は良くできたもので、ここに来て大変に冷え込んで冬到来です。
朝、通りかかりの畑が白くなってましたので、近寄って見ますと、畑の土を持ち上げるかのように・・
結構長い霜柱が出来てました。
急きょ車から降りカメラにてパチリ・・。足元は霜柱でサクサク音がするほどでした。
霜柱  2010.12.19(日)_f0164592_19414894.jpg

by ksadako | 2010-12-19 19:43 | その他 | Comments(6)
Commented by わんちゃん at 2010-12-19 20:59 x
ショットさん こんばんわ~~

わぉ~~
シャッター押す指が痛いほど冷たくなって・・・

ウ~~ン 良いショット!ですぅ
霜柱が生き物のように撮れてステキです。

ショットさんの車にはいつもカメラ有りき?
Commented by ショット at 2010-12-19 22:48 x
わんちゃんさん、早速見て下さり有り難うございます。
ハハハ・・そう何処に出かけるにもカメラが何故か、私に付いてくる・・フフフ。ちなみにこの日はテニス練習に行く朝でした。

指先も、つま先も冷たかったです(*^_^*)
通りかかる人ったら・・不思議そうに何してるのか?・・って立ち止まる人も・・。何とも奇妙な格好してたのかしらねェ~・・ホホホ。
Commented by miu at 2010-12-19 23:26 x
ショットさん、こんばんは~
先日はほんとに寒かったですね。。。
寒いけど、こんな景色も撮れるから写真やっていて良かったと思いますね。。。
霜柱、躍動感がありますね!
Commented by ショット at 2010-12-19 23:57 x
miuさん、有り難うさんです。
朝早くにですと以外と見れますね・・畑ですと・・。miuさんの所は都会で見るのは難しい?・・でしょうね・・。

この所寒いですね・・風邪引かない様にしましょう~~!

Commented by akaigabera at 2010-12-20 10:11
ショットさん、こんにちは。
これは早起きしないと撮れない画像ですね。
最近菜園には午後になっていくので霜柱が立っているのも知りませんでした。
ショットさんは目ざといですね。いろいろなものの目を配っていらっしゃる。
これを見ると本格的な冬を感じますね。
Commented by ショット at 2010-12-20 19:35 x
赤いガーベラさん、コメント有り難うございます。
冷え込んだ夜、そして朝には霜柱出来ますね・・。菜園、楽しみですね♪♪
何時も新鮮なお野菜が頂けて嬉しいですね・・。寒さに負けないように、小鳥撮影ガンバ!!(*^_^*)
<< イルミネーション  2010.... ロウバイ&水仙  2010.1... >>