暮れも押し迫って・・。 2010.12.26(日)

2010年も残すところ後わずか・・。
東北方面では大雪が・・との事。私の住む所では、日中の暖かい事・・雪だなんて考えられない良いお天気。

急ピッチにてお掃除、かたずけも済ませ、後はお正月料理の買い物を・・。そして毎年繰り返されるお正月料理に・・頑張ろ~~っと!!

家の近くでは木瓜の花が、そしてコブシはお日様に照らされ光ってました。またチロリアンランプも何時までも元気に・・。
f0164592_1936147.jpg

[PR]
by ksadako | 2010-12-26 19:36 | | Comments(4)
Commented by わんちゃん at 2010-12-27 23:47 x
ショットさん こんばんわ~~

>そしてコブシはお日様に照らされ光ってました

思い出しました、庭のモクレン・・・同じように光ってますよ~~
木瓜のお花は北側なんでまだまだですねぇ

冬枯れの寂しいお庭に赤い可愛いお花はホッとしますよねぇ。
Commented by akaigabera at 2010-12-28 00:11
ショットさん、こんばんは。

木瓜の花もう咲いてるんですか、びっくりです。
我が家のはまだ堅~い蕾です。見つけますね。季節先取りのお花さん達。
下のお花チロリアンランプと言うのですね。私もランプのようだと・・・。
すてきな名前ですこと!うまくつけるものですね。

これからお正月のお料理が大変、全部手作りなのですか?
最近私はかなりの手抜きですが、手作りの基本はなんとか守っています。
その必要あるのかと毎年思いながら・・。
Commented by ショット at 2010-12-28 07:10 x
わんちゃんさん、見て下さり嬉しいです。
はい・・お日様に照らされて光ってる様子見ますとついカメラ向けたくなりますね(*^_^*)
木瓜は、不思議と何時も咲いてるところが有るんですよ~~。
赤のお花がやたら目立ってました♪♪ この様な時期ですからでしょうねぇ!
コメント有り難うございます。
Commented by ショット at 2010-12-28 07:20 x
赤いがーべらさん、有り難うございます。
近くの公園で咲いてるんですよ・・多分赤いガーゲラさんもご存じの(*^_^*)
正月のお料理は、昨年から急にお客様が増え・・今年も甥っ子の新婚さんが・・っと大勢になります。

数年前から老舗の(*^_^*)正月のお料理も注文してます・・。
勿論家でも一応ひとそろい・・作りますが年々手抜き・・・ハハハ。
それでも作り出しますと、あれもこれも・・っと余るほど。
見えた方達に持って帰っても頂きますが・・。作ってますと楽しくもなりますが・・ね。
赤いガーベラさんも何かとお忙しいですね・・風邪引かないようにしましょう~~。
<< 2010年ご挨拶  2010.... メリークリスマス  2010.... >>