蝋梅  2011.1.15(土)

友達から所沢航空公園に蝋梅が咲いてる・・っと聞き行って参りました。
広い園内の一角に、蝋梅が良い香りさせ咲いてました。

まだ小さな木が植えられてある状態で・・これから数年すると益々見栄えもする・・っと思いました(*^_^*)
薄い黄色、少し濃い黄色と・・種類もある様でした♪♪

それでもお天気の良い日だったことも有り見物客、そしてカメラマンも来てました。
良い香りと共に・・近くではお弁当を持参できてる方々も・・。
f0164592_754330.jpg

[PR]
by ksadako | 2011-01-15 07:58 | | Comments(6)
Commented by jr1jqq at 2011-01-15 16:50
うわーーもう春???
家の蝋梅も咲き始めました、今年の撮影会ももうすぐかなー
一年が早くて、年取るのが早いですーー

ショットさん、何時も:*:°・☆ヾ(б_б。)了└|力"├♪です。
Commented by ショット at 2011-01-15 19:03 x
jqqさん、見て下さり有り難うございます。
蝋梅が咲き終わりますと、セツブンソウでしょうか・・。今から蝋梅は満開のところが多いと思いますね(*^_^*)

セツブンソウの時は又宜しく御願い致します。楽しみにしてます♪♪
Commented by akaigabera at 2011-01-15 23:29
ショットさん、こんばんは。
本当に変わった質感の花ですよね。
昔の人は素直に名前をつけたものだと感心します。
まだまだこれから楽しめますね。
Commented by クニ at 2011-01-16 00:03 x
ショットさん こんばんは!
白鳥にシモバシラにロウバイにと撮影をお楽しみですね。
生き生きって感じが伝わってきます!
ロウバイ、びっしりと咲いていて満開のようですね。
青空に映えていて、独特の質感の花びらがとてもきれい~。
私も明日、近くのロウバイを!、、、と、思ったのですが
家族が「雪降っているよ~」と、、、外を見てみたら
アララ、、、積もっています。
Commented by ショット at 2011-01-16 08:19 x
赤いガーベラさん、有り難うございます。
近くでも最近は沢山見かけますが・・つい出かけ見て参りました。本当に独特のお花・・質感なのですね(*^_^*)
Commented by ショット at 2011-01-16 08:23 x
クニさん、見て下さり有り難うです♪♪
クニさん・・実は星野行きたいな~~ぁ・・ッと思いながら行けず・・。

まだ雪のないこちらでは羨ましいようにも(*^_^*)
雪景色も良いですから・・。
<< 尾ノ内 :氷柱ー1   201... シモバシラ  2011.1.1... >>