チューリップ  2011.1.19(水)

国営武藏丘陵森林公園に今の時期・・チューリップが咲いてますよ・・ットネット友からお聞きしそれでは・・っと
行って参りました。
なるほど・・中央口から入り・・暫く歩いて行きましたら、赤い色、黄色い色が見えてきました。
チューリップです。
長いプランタンに植えられたものでまだ完璧には咲いてませんでしたが、寒空に楚々として・・。
お花の少ないこの時期、とてもほっとし心和みました♪♪
f0164592_21123689.jpg

[PR]
by ksadako | 2011-01-19 21:14 | | Comments(10)
Commented by わんちゃん at 2011-01-19 21:42 x
↓の氷柱でブルブルッと、きたんです

チューリップを見せていただいてホッとしました。
エッ!チューリップ?
スゴイですねぇ・・・

ウチの庭では水仙がボチボチ咲き始め
チューリップのところは芽が出たかな?まだかな?の状態です。
Commented by nomu at 2011-01-19 21:46 x
ショットさん、行かれたのですね~(^^♪
こんなに綺麗な撮影、すごいじゃないですかぁ~!
さすがです!!
自分も行きたい病になりました~(^^;)
実にお花の数々、いいなぁ~♪
Commented by miu at 2011-01-19 22:01 x
ショットさん、こんばんは~
わぁ~チューリップ綺麗ですね!
森林公園で、こんなに咲いているんですね~
私も行ってみたいと思いましたが、ちょっと遠くて・・
ほっと和みました♪
Commented by ショット at 2011-01-19 22:02 x
わんちゃんさん、氷柱・・当日は思ったより現地は寒くなかったですが・・確かに前日は寒かったようです・・。
見るだけで冷たそうでしょ・・(*^_^*)
方や・・チューリップ・・咲いてたんですよ~~・・って言いますか早くに咲かせたんですね!きっと。
普通はまだまだですものねェ~~。
わんちゃんさん、コメント有り難うございます。
Commented by ショット at 2011-01-19 22:11 x
nomuさん、あら~~ぁ・・”チューリップ・・咲いてますよ”?・・”咲いてるそうですよ”?・・・あれ!!nomuさんから小白鳥にてお会いしたときお聞きしたんでしたよ~~ぉ(*^_^*)
ネット友とはnomuさんの事でしたんですよ・・ハハハ。
まだ森林公園行ってはなかったんですか~~ぁ??何れにしろ咲いてましたよ♪♪ お陰で見れました∈^0^∋ 
行きたい病ね!!わっ・は・は・・。 コメント有り難うございます。
Commented by ショット at 2011-01-19 22:14 x
miuさん、そう・・森林公園にはもう咲いてるんですよ・・。
今度は森林公園経由小白鳥も良いですよ・・ルート的にも(*^_^*)
どうぞお声がけ下さいな・・私もご一緒に楽しみたいのですから・・ハハハ。
見て下さり有り難うです。
Commented by NOKO at 2011-01-20 11:03 x
はじめまして、ショットさん、いつも美しい写真画像に感動しています。
このチューリップ幻想的、うれしいなあ見せていただいて。

わたしの地方はものすごい雪です。(笑)
春はきっと最高のうれしさになるでしょう。
Commented by ショット at 2011-01-20 18:15 x
NOkOさん、いらっしゃいませ。
ま~~・・NOkOさんにこちら見て頂け嬉しいです(*^_^*)
早咲きチューリップ・・完全な咲きでは有りませんでしたが心和みました♪♪
其方は大雪・・テレビ等の報道で知ってます・・。どうぞ滑ったり風邪引いたりなさりません様に・・。
春が待ち遠しいですね・・。コメント有り難うございます。
Commented by 赤い at 2011-01-20 21:45 x
ショットさん、こんばんは。
春が来たみたいですね。
チューリップ、あまりひねりのない普通のものが大好きです。
これはほぼそれに近いですね。
さいたあ さいたあ チュウリップの花があ~
あの歌もいいですね。気持ち春めきました!
Commented by ショット at 2011-01-20 22:19 x
赤いガーベラさん、見て下さり有り難うございます。
今日などは大寒と言いますのに・・所に寄っては画像の様に春のお花が・・。特にチューリップなんぞは典型的・・春の花。
寒い寒いの中にも・・少しづつ春が・・でしょうか・・(*^_^*)
赤いガーベラさんも野鳥追っかけ楽しくお忙しくなさってますね(*^_^*)
<< 水仙  2011.1.21(金) 尾ノ内 :氷柱ー2  2011... >>