水仙  2011.1.21(金)

埼玉県幸手市に有ります権現堂に水仙が咲いてますよ・・ッとのネット友の情報にて行って参りました。

春には桜で大変有名ですが・・今の時期土手の斜面には水仙がいっぱい・・。
遠くからでも甘い良い香りが・・。
桜の時期とは違って・・駐車場もすいてて良かったです。

気温も低く寒いため、例年より長い期間お花が見れそう・・っと峠の茶屋でコーヒー、焼きたてのパンを頂いてましたら、お店の方が・・そう話してくださいました(*^_^*)
f0164592_19372698.jpg

[PR]
by ksadako | 2011-01-21 19:40 | | Comments(8)
Commented by akaigabera at 2011-01-21 21:55
ショットさん、こんばんは。
水仙と言えば香りですね。
特にこの種類は香りがいいです。我が家にも数本咲いていました。
獲るのが痛ましく、花を見に菜園に降りています。
もう春はすぐそこ。でもその前に寒い日々があるのですよね。
お風邪など召しませぬよう・・・ショットさんにこの言葉はいらなそうですね!
Commented by nomu at 2011-01-21 22:14 x
ありゃ~\(◎o◎)/!ショットさん、もう行かれたのですね~(^^♪
日本水仙、バッチシです~♪さすが~(^^)
峠の茶屋もよられたのですね~♪
コーヒーに焼きたてパン、おいしかったですかぁ~(^^♪
自分が見たときよりも水仙増えているぅ~(*_*;
Commented by ショット at 2011-01-21 22:22 x
赤いガーベラさん、見てくださったのですね(*^_^*)
良い香りですね!
はいはい・・まだまだこれからが寒い・・覚悟せねば・・。このまま春とは行きませんものね!
赤いガーベラさんも色々気遣う事・・多いですね・・若者のために。
皆さんの希望が叶うこと願ってる事でしょうね・・。風邪なんぞ引いてる訳にはいきませんね・・。
Commented by ショット at 2011-01-21 22:26 x
nomuさん、はいはい・・nomuさんのブログ見せて頂き・・早速出かけましたよ・・ヘヘヘ。
そう・・随分たくさん咲いてて驚き何時まで見てても飽きませんでした(*^_^*)
それにnomuさんお勧めの峠の茶屋へも・・ハハハ。パンもお昼には売り切れる・・ットお聞きしてましたので早めに・・ホホホ。
そうそう・・焼きそばも頂きましたよ・・ふふふ。
Commented by sikiyuyu at 2011-01-22 14:01
こんにちは。
前回のチューリップと言い、この水仙と言い・・春の花がドンドン咲き出しましたね・・。
こちらはまだちょっと時間が掛かりそう・・。
今朝、福寿草が咲いたので、今はこの花に掛かりっきりです。(笑)
Commented by ショット at 2011-01-22 18:41 x
悠遊.さん、いらっしゃいませ。
はい・・何れも早咲きのお花です(*^_^*) これからこちらでも寒くなるのではないでしょうか・・このまま春が・・?・・ット言う事はないと思いますね。
福寿草が咲いたとは・・これまた早い!”も~~ぉ・・直ぐ春ですねェ~~!!”
・・・ットでも鼻歌混じりでの撮影ではないですか?・・悠遊.さん♪♪
Commented by クニ at 2011-01-22 23:40 x
ショットさん こんばんは!
寒くて「氷盛り~」と思ったら
あっと今にチューリップと水仙と「花盛り~」ですね。
権現堂のスイセン、今、こんなに咲いているのですか!
斜面一面に咲いていますネ。
明日、加須に行くんですよ。
でも、ああ、、、時間帯がぁ、、、です。
それとも、近い所だから日を改めてゆっくりとコーヒーとパン付きがいいかなあ~(笑)
Commented by ショット at 2011-01-23 00:52 x
クニさん見て下さり有り難うです。
権現堂の水仙・・この辺では半端でない・・そんな事思いました。ご存じこちらでは桜の時期も凄いですしね!

ハハハ・・是非パン、コーヒー・・お勧めです。パンはピロシキ風のが美味しかったですよ(*^_^*)
お値段もお安くて・・。是非如何でしょうか・・ハハハ。

<< 富士山へ  2011.1.23(日) チューリップ  2011.1.... >>