ロウバイ   2011.1.28(金)

栃木県にあります星野自然の森にてロウバイを見て参りました。
ロウバイ、そしてそばには紅梅も・・。ロウバイはたくさんの蕾がつき3,4部咲き・・ッと言ったところでした。
紅梅もまだ少し早やかった様に思いましたが・・少しだけロウバイ、紅梅のコラボが・・(*^_^*)

ロウバイは相変わらず良い香りを・・そして紅梅も青空に向かい綺麗な色にて誇らしげに咲き出してる・・っと見えました。

これから暫くしましてロウバイ、紅梅が咲き終えますと・・それぞれの木の足元には2月中頃からポチポチと
セツブンソウが咲き始めると思います・・楽しみです♪♪
f0164592_18303865.jpg

[PR]
by ksadako | 2011-01-28 18:34 | | Comments(10)
Commented by bellef at 2011-01-28 19:25
初めまして。bellef(ベルフ)と申します。たくさんの素敵な写真に感動してずっと見ていました。
そろそろ梅を見に行きたくなりました。ロウバイも好きですが、なかなか見る機会がありません。
富士山を眺めるのも大好きなので、最近の富士山の写真に嬉しくなりました。
Commented by ショット at 2011-01-28 21:17 x
bellefさん、初めまして・・ようこそいらっしゃいませ。拙いブログをご覧下さり有り難うございます。

bellefさんもお花・・お好きですか(*^_^*) 
そして富士山・・最近見に行く機会が有りまして・・運良くお天気に恵まれ良く見る事出来ました♪♪
四季折々の素晴らしい富士山の姿には目を見張るものが有りますね・・。
これからもどうぞ宜しく御願い致します・・。

Commented by akaigabera at 2011-01-28 22:27
ショットさん、こんばんは。
ロウバイはまだ4分咲きでしたか。我が家のもささやかに花をつけてはいますけれど、あまりわずかなので直近まで鼻を持っていかないと香りは感じられません。
でも色だけはとてもすてきで、今日もまじまじと見てしまいました。
そして、もうセツブンソウの季節がめぐってくるのですね。
可憐な花でした。
また遇いに行きたいと思います。

おいしそうな新年会のメニューに思わずゴクリです!
Commented by ショット at 2011-01-28 23:04 x
赤いガーベラさん、有り難うございます。
ロウバイ・・何回も彼方此方見て回り・・可笑しいでしょ?飽きないんですよ~~ぉ。
お家に咲いてるのは何処のより綺麗で嬉しいですよね(*^_^*)

セツブンソウ・・これまた見ねば損損・・そんなお花ではないでしょうか・・ホホホ。
赤いガーベラさんも何回も新年会はじめお食事会の機会お有りと思います・・美味しいもの頂く事程楽しく嬉しいことはない?・・フフフ。
Commented by ボックリ博士 at 2011-01-29 17:00 x
星野のロウバイを撮ってきたんですね。
香りが漂ってきそうです。

我が家の前の畑に植えてあるのも満開になってかなり遠くまで香りを感じます。
Commented by ショット at 2011-01-29 18:42 x
ボックリ博士さん、有り難うございます。
ロウバイは大好きで何度も彼方此方見て歩いてます・・ハハハ。

今日は大宮第二公園にて梅を・・。ボックリ博士さんがテレビに出た事のポスターが松ぼっくりの飾ってあるウインドゥーに張ってありました・・とても目立ってました(*^_^*)
Commented by じげんG3@小百姓 at 2011-01-29 20:11 x
良いなぁ(ノД`) 
そうだよねー節分草とコラボになるとベターなんですよね。チャンスは少ないけど。
で、出流の蕎麦を食べてきましたか?^^
Commented by ショット at 2011-01-29 21:36 x
じげんG3さん、いらっしゃいませ
なるほど・・節分草とコラボ・・とはこれ如何に(*^_^*)
ハハハ・・出雲は皆さんといただくとしましょう~~と思いまして・・。
今回はGOSAROにて・・ット参りましたら木曜日でお休み・・ギャフン!!
仕方なく大柿、花之江の郷直ぐ近くの八百屋さん隣にて・・お蕎麦を・・。ここも美味しいんですよ~♪♪
Commented by jr1jqq at 2011-01-29 22:42
ハハハ・・・ さすが速攻ショットさん
明日下見にカミサンつれて蕎麦でも食べてこようかなーーっと思っていましたら。。
 今年は寒いから蝋梅も少し遅れているのかなーー
花之江ももちろん行ってこられましたよね。。 福寿草も見られましたか。。

明日は、のんびり蕎麦食べに行ってきます、寒ざらし蕎麦・・
Commented by ショット at 2011-01-29 22:55 x
jqqさん、そうロウバイ・・心なしか遅れてる印象でした。
花之江の郷も参りました・・福寿草、咲いてましたがパット大きく咲いてるのは少ないように思いました。

何としましてもお蕎麦が美味しい(*^_^*)出流の寒ざらし蕎麦ですね・・。 ホホホ・・これも下見味見ですかぁ~~ぁ!!
<< 花之江の郷にて  2011.1... 毎年の・・。2011.1.26(水) >>