枝垂れ梅  2011.2.1(火)

今年も早や2月となりました・・。
春を告げるお花が咲きだしてます♪♪ 大宮第二公園では種類多い梅の中でも枝垂れ梅がいち早く咲き出してました。
うすいピンクが優しく良い香りをも放し人気の様で、枝垂れ梅をバックにカメラに納まってる人も・・。
遠くからはオカリナの演奏が流れてました。梅祭りのための色々なイベントも始まる様です・・。
f0164592_0412579.jpg

[PR]
by ksadako | 2011-02-01 00:43 | | Comments(7)
Commented by わんちゃん at 2011-02-01 15:10 x
ショットさん こんにちわ~~

梅のお花は派手じゃないところが好感度100%
静かにそ~っと咲いてる・・・
梅林でたくさんの梅の木に出合ってもおしとやかな感じがしますね。

午前中は河川敷のグラウンドゴルフ場で・・・
風が冷たく寒い寒いって、
でも一瞬風がやんで、お日様が顔を見せると温かく
「お日様の威力はスゴイなぁ」って
Commented by bellef at 2011-02-01 17:52
大宮第二公園、私も行ったことがあります。他に行くのは越谷の梅林です。
2枚目の写真はかわいい形だなと思いました。梅はたくさんの種類があるので見応えがあります。梅はきれいで春を感じさせてくれるので大好きです。
私はさいたま市に住んでいますが、ショットさんも埼玉県に住まれていますか。非公開ならすみません。
Commented by ショット at 2011-02-01 18:15 x
bellefさん、見て下さり有り難うございます。
梅が咲き始めますと必ず大宮第二公園は参ります♪♪
テニス練習また試合で、大宮第二公園は使いますもので・・。

私は埼玉県北本市に住んでるんですよ(*^_^*)さいたま市にはたくさんのテニス友達が、おります・・。

ちなみに明日は吉野町の公園でテニス練習です・・。
Commented by ショット at 2011-02-01 18:21 x
わんちゃんさん、有り難うございます。
梅・・香りも良く派手さは無くても引きつけるものが(*^_^*)

今日はわんちゃんさん、グランドゴルフでしたか・・。楽しそうですね・・。
私は一日テニス練習でした・・やはり風が冷たかったですがお日様が出てるうちは日に焼けそうに・・なりましたョ(*^_^*)
いきなり一枚ぬいでの練習でした・・。本当にお日様・・って有り難いものです・・付く尽く私も思いました・
Commented by akaigabera at 2011-02-01 23:51
ショットさん、こんばんは。
車を運転しているとそこここに紅梅の咲いているのが目に入りました。
ピンクの枝垂れ、すてきですね。
あたくし梅の花のまあるい花弁が大好きです。
香りが伝わって来そうです。
季節はしっかり春への歩みを速めているのですね。
ショットさんも手ミス・撮影と忙しい季節になるのでしょうね。
Commented by akaigabera at 2011-02-01 23:52
すみません。手ミス→テニスです。
Commented by ショット at 2011-02-02 07:32 x
赤いガーベラさん、何時もコメント有り難うございます。
ホホホ・・赤いガーベラさんも来るまで移動が多いのですね(*^_^*)
そうですそうです・・春の足音が近づいてますね♪♪いそがしや!いそがしや!!・・。
<< 野鳥  2011.2.2(水) 花之江の郷にて  2011.1... >>