スノードロップ  2011.2.10(木)

群馬県フラワーパークに行って参りました。
小さなお花・・スノードロップが咲きだし春の足音が・・。ここ数日寒いせいか小さなお花はつぼんだままのが多かったです。

それでも足元で健気に春が待ち遠しとばかりに頑張ってました。
傍にはマンサクが・・そして白樺の木も春を告げてるかのように思えました(*^_^*)
f0164592_21242448.jpg

[PR]
by ksadako | 2011-02-10 21:26 | | Comments(14)
Commented by kaszxc at 2011-02-11 08:32
ショットさんおはょーございます、
スノドーロオプの花素敵な可愛い花ですね。
星野へ出かけられたのですね。
今年は雨がなかったせいか
昨年は咲いていた日に出かけましたが全然ダメでした、
万作がやっと花芽が出てきたところでしたが
なんとなくお湿りが足りないのかいじけていました、
プログへコメントありがとございました、
風邪気味でお返事遅れてしまいごめんなさいね。
Commented by ショット at 2011-02-11 10:03 x
かよちゃん、いらしてくださり有り難うございます。
風邪?・・この所冷え込んでますからねェ~~お大事になさってくださいな・・。
かよちゃんね!・・スノードロップは群馬フラワーパークで見て参りましたよ(*^_^*)
星野でのセツブンソウ・・まだでしょうね・・待ち遠しく思ってますが・・。
今日はこちら予報通り雪ですが何か弱々しい雪で・・。少しでも積もってくれると良いのですがねェ~~♪♪
Commented by クニ at 2011-02-11 13:34 x
ショットさん こんにちは!
遠くまでお出かけになったのですね。
愛らしいお花、、、緑の小さな模様が更に可愛らしさをアップ!
後ろのボケにも見えるスノードロップ、いっぱい咲いているようですね。
ファンタジーいっぱいに撮れていますネ!

この寒さが行ったらマンサクもいっきに咲くかしら?
白樺を見ると懐かしさがいっぱいです。
今日の雪をかぶって更に、、、と、想像してしまいました。
Commented by ショット at 2011-02-11 17:12 x
クニさん、何時も有り難うさんです。
思い立って出かけましたので少し遅くなりましたが・・ま~~日のある内に見て回れました。
スノードロップ・・可愛いお花ですよね♪♪
今日は雪、そして雨も・・積るかしらねェ~~。寒さもそうは続かない様ですが・・そう・・一気にお花たち・・元気に咲き出しますでしょうね(*^_^*)
セツブンソウ・・御一緒に楽しみましょう~~!
Commented by bellef at 2011-02-11 19:04
スノードロップは明かりみたいでかわいいお花ですね。

先ほどはコメントをありがとうございました。レシピを追加しましたのでご覧下さい。
Commented by ショット at 2011-02-11 19:36 x
bellefさん、見て下さり嬉しいです♪♪
スノードロップ・・可愛い小さなお花ですよね・・。これから春に向かって次々お花が咲きだし楽しみです。

bellefさんのレシピ・・参考にさせて頂いてますよ(*^_^*)

Commented by miu at 2011-02-11 20:58 x
ショットさん、こんばんは~
今日は一日雪でしたね。。。
ショットさん、何処か撮影に行かれましたか?

スノードロップ可愛いお花ですね♪
昔は実家にあり、何処にでもあるお花だと思っていましたが
こちらに来てからはあまり見ないお花のように感じます。
マンサクも咲き始めましたね。
Commented by akaigabera at 2011-02-11 21:07
ショットさん、こんばんは。
今日はお休みなのでこんな時間にコメントを。
これは水仙の一種なのですか。
ぼけて見えるお花がまるで小さなランプのよう、実にかわいらしい花ですね。
もうマンサクが・・・。春ですね。桜の季節ももうすぐです!
Commented by nomu at 2011-02-11 21:12 x
ショットさ~ん、こんばんは(^^)
スノードロップ、綺麗です!!
そういえば、まだじっくり見たことないような気がします~(・・;)

ぐんまフラワーパーク、昔一度行ったことがあります~♪
そのとき何が咲いていたのか、すっかり忘れてしまいましたが、お花いっぱいだったのは、覚えています。(^^;)

ぐんまフラワーパークの情報で、オレンジのマンサクがあったようですが、ご覧になったのでしょうか(・・?

さすが、ショットさん、お花のいっぱいのところに行かれたのですね~(*^^)v
Commented by ショット at 2011-02-11 21:18 x
miuさん、見て下さり有り難うです。
流石今日は雪、雨・・出かけれませんでしたが何度も何度もやんだかな?・・っと窓開け外を眺めてました(*^_^*)
当てが有った訳では有りませんが・・。スノードロップ・・以前はみてましたか?
私は最近知りましたが(*^_^*) マンサク・・彼方此方で咲き始めますね・・楽しみです。
Commented by ショット at 2011-02-11 21:25 x
ガーベラさん、流石今日の様なお天気では出かけれませんね・・。
スノードロップはヒガンバナ科の様で、スズラン、スノーフレークと共に春を告げる花・・とも言われてますね・・。
今日の様に一雨そして雪の後はあっと言う間に春・・桜も楽しみですよね・・。
何時もコメント有り難うございます。
Commented by ショット at 2011-02-11 21:31 x
nomuさん、見て下さり有り難うございます。
GFPは、暮れ等イルミで知られてもいますね・・。今丁度温室ではアザレア祭りでした。
オレンジのマンサク?・・何処の場所に有ったのか??一応私が撮ったのもオレンジと思いますが・・?違うかな??
結構イベントをしてるみたいで・・もう少ししますと桃まつり等が・・。
Commented by 春蘭 at 2011-02-12 00:53 x
ショットさん、こんばんわ
スノードロップ可愛い姿でお出ましですねぇ(*⌒―⌒*)
マンサクもほころんで春の兆しが感じられます。

下の雪、すごいですねっ
スノーシューでまだ雪の道を歩いたことはありませんが
足腰が丈夫になりそうだわー

こちらではめずらしく大雪?でしたが、ショットさんちはこれからでしようねぇ

Commented by ショット at 2011-02-12 10:26 x
春蘭さん、ご覧下さり有り難うございます。
スノードロップ・・可愛かったです♪♪これからマンサク等色々咲きだし楽しみです。春蘭さんも水墨画描くのに色々選ぶのに神経使いますでしょうねェ~。
ハハハ・・スノーシュー・・私も初めての体験。なかなか雪の上歩くのに苦労しました。
今回の雪・・私共の所は大した事無く・・でした。
春蘭さん、雪・・大変ですね・・滑らないようにお気を付け下さいな。
<< 白梅&白鷺  2011.2.1... スノーシュー&竜頭の滝  20... >>